アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の交通手段で一番スマートで合理的なのはどれでしょうか?1人又は二人

1 都市部 電車
2 都市部 地下鉄
3 都市部 乗用車
4 都市部 バス
5 都市部 自転車
6 都市部 バイク
7 田舎 公共交通機関
8 田舎 乗用車
9 田舎 自転車又は歩き

質問者からの補足コメント

  • 10 都市部タクシー
    が抜けていました

      補足日時:2019/01/05 07:56
  • 10 都市部タクシー
    抜けていました

      補足日時:2019/01/05 08:00

A 回答 (4件)

1と2が一緒なのはさておき…



断トツで3ですね。
田舎なら8

理由は、車なら目的地へ直行、夏も冬もエアコンで快適。
費用の違いは合理的な話には加味してません。

田舎であれば、どの程度田舎なのかが分かりませんが、田舎の交通手段は車です。電車を使う人はレアです。
また、田舎は目的地となる場所は駅近じゃないので、余程のことがない限り車があるのに電車を使う人はいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!、?合理的な理由が抜けてると話になりません、ちなみに僕は都市部に住んでいて殆ど座れる電車、地下鉄使いでたまにタクシーです、クルマはアウディのA4に乗っていました、

お礼日時:2019/01/05 08:07

東京23区内なら、自転車



奥多摩みたいな山奥なら、車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!僕自転車で駅までいって、電車、地下鉄です

お礼日時:2019/01/05 09:45

都市部では、乗用車以外の移動ならどれもそこそこスマートで合理的である。

が、目的地やそこを訪問する目的によりTPOもあると思うのでそこは考え処。
田舎ならどれでもよいような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPO確かに、まぁ普通休日なので電車、地下鉄遠出でクルマでしょうか?ありがとうございます

お礼日時:2019/01/05 14:05

9.田舎 自転車又は歩きです。

お金がかからないということと体力向上につながるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、でも僕は週末にガッツリ半日トレッキングするのでお金だけ得だから、やっぱり田舎はやめます

お礼日時:2019/01/06 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!