公式アカウントからの投稿が始まります

43歳で妊娠しました
産むべきか悩んでいます
13歳と9歳の子供がいます。
私が統合失調症で子育てできなくて姑が子育てしています

A 回答 (21件中1~10件)

前に


>子どもいらないです。離婚したほうがいいか?

みたいな質問していましたよね?
今の子すらいらないのに
なぜお腹の子は自分で育てると言えるの?
義母ももうそれなりの年齢でしょう
またいらないと言って押し付けられても育てるの難しくないですか?
それとも次いらなくなったら施設ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上の子が7歳下の子が3歳で病気になりました。その後姑が育ててくれました。三年後に一年同居して調子をくずしてまた入院してしまいました。その後また三年後に同居し始めました。そして前も話しましたけど、奉仕活動に参加できないと言って旦那に参加しろと言われ離婚すると言って子供おいて家を出ました

お礼日時:2019/01/05 22:34

妊娠って事は.お腹に命を宿したって事でしょ?産まなかったら…おろすんですか?それは.罪に為らない殺人ですよ!統合失調症でも.市の福

たら…いいですやん!
    • good
    • 1

精神科の先生と、家族と相談したほうがいいですね。


多分お姑さんが世話をすることになると思いますし、妊娠中は経験者なのでお分かりかと思いますが不安がつきものですもんね。
    • good
    • 1

まず、精神科の先生と婦人科の先生にも相談しなくてはと思います。


相談したうえで、夫さん含め、お姑さんとも相談しなくてはいけないのでは?

飲まれているお薬のリスク・・・赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?
私自身、精神障がい者ですが、薬によっては、赤ちゃんへの影響があると聞いていますよ。
    • good
    • 1

>奉仕活動に参加できないと言って旦那に参加しろと言われ離婚すると言って子供おいて家を出ました


この状況で誰の子?
ってツッコミは置いといて

ご自身で育てれないなら選択種は一つしかないのでは?
    • good
    • 0

へーっ!珍しいな〜!その年で妊娠するなんて〜!10%も無理なのに…。

余程、良い体つきしとんのやろうな?
    • good
    • 0

羨ましい。


私もほぼ同い年ですが、欲しい!!
ちなみに、私は3人子供いますが笑
    • good
    • 1

姑さんと旦那さんと子供たちで相談するといいですよ。

姑さんが面倒見てくれるなら大丈夫じゃないかな。子供たちもその年齢なら協力してくれるかも。旦那さんと話し合って今後のために、パイプカットと主さんの中に避妊具をしゅじゅつで付けることを勧めます。
    • good
    • 1

堕ろすことに腹を決めているんでしょう!?


なぜ、質問する??

そもそも、
>奉仕活動に参加できないと言って旦那に参加しろと言われ離婚すると言って子供おいて家を出ました

誰との子?
    • good
    • 0

ご家族全員(子供はいりません)と医師とよく話し合ってことを進めてください。



あなたが統合失調症だとしても、遺伝する確率は10%程度。ただし、43歳の高齢出産になると、統合失調症とダウン症の両方のリスクが高まります。

産むべきか止めるべきか、医師の意見も取り入れて決めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!