ショボ短歌会

43歳で妊娠しました
産むべきか悩んでいます
13歳と9歳の子供がいます。
私が統合失調症で子育てできなくて姑が子育てしています

A 回答 (21件中11~20件)

今のあなたには産んでも子育てをする体力も気力も、また生計を維持する経済力もないでしょうに。


私があなたの身内なら産まない方が良いとアドバイスします。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます


言い訳では子育てできません
今妊娠している子を育てるなら
産んだ子を育てましょう
病気で誰かが助けてくれるなんて幸せです
離れていた時間が長いからいらないはないのでは?
今いる子すら拒否でなぜまだ見ぬ子を育てると言えるの
今いる子に対して責任持とうよ
産んだからこその責任
同じ両親の子でありながら産み捨てしているのに
今ですらできないのに無責任
いい歳しているんですから
産むなら上の子たちもちゃんと育ててあげて
お腹の子と同じ
貴女とご主人のお子さんです
また都合悪くなれば捨てる子をつくらないで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

育てた姑が私を許さないと言っているので育てられません。
子供たちも転校したくないと言って家族だけの生活はしたくないと言ってるのでわたしを必要としてくれてないので
妊娠してる子は私が育て生きたいと思うのです

お礼日時:2019/01/06 05:47

そもそもなぜ避妊しなかったのか。


と思ってしまいます。
出来た命の重み。
それに伴う親としての責任は、
統合失調症で育児出来なくても同じです。
そういう私もいつ命が亡くなるのかもわからないまま今を大切にして
それなりに子育てをしています。
みんな同じです。
要はお腹の子への
愛情の問題ではないでしょうか?

理由にはなりません。
    • good
    • 1

産むか産まないかは家族や医者と相談を



それよりも重要なのは、旦那にきちんと避妊してもらうことだな
子が欲しければ構わないけど、ここで産むかどうかの相談するってことは「望まない妊娠」であったことは明白なので
    • good
    • 4

産む産まないの選択は家族で話し合ってください。


ネットの第三者の出る幕ではありません。
ご主人、パイプカットされるべきです。
    • good
    • 0

え?


別居している姑が子育てしてるって、
今の子供達は姑に押し付けて親2人は子作りしてたってこと??
なんだかなぁ…。
中学生ならこれがどういうことか分かるだろうし可哀想…。
「病気で子育て出来ません。でも子作りはできます!」
ってなんだそりゃってね。

産む産まないはあなた自身が決めることだと思うけど、
もう少し今いる子供たちのことも考えてあげて欲しい。
あなたの気持ちや状況よりも、子供のことをまず考えてあげてね。
    • good
    • 3

姑がそれに耐えられるならいいんじゃない?

    • good
    • 1

産む。

中絶考えたことないや。
    • good
    • 0

妊娠したなら一旦お薬を切らないといけないですし、


高齢出産になるとリスクが高いです。なんらかの障害を持って産まれる場合もあります。
まず、薬を切ったら調子がわるくなります。産後も下手したらバランス崩して入院とかも考えられます。

子供になんらかの障害が出たら育てるのにさらに労力がいります。
今の時点で子育て出来てないのに、できるのかどうかを考えてみては?

こんな所で聞くより
家族で話し合うべきでは??
    • good
    • 3

経済力があるなら産んだら?


お子さんも面倒みてくれてもいい歳かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!