アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車免許を持っています。
お給料が今の職よりよさそうなので転職を考えているのですが、これから中型や大型の免許を取れたとしても、女にはトラック運転手はむりでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなことはないかな。


でも会社によるかな。
大型で近距離の運転は少ないかも。やはり長距離になるので、一週間に1回ぐらいしか家で寝ることがないかもしれませんよ。
子供がいればかなり無理があるかもね。

牽引まで取得して、海コンに入れば毎日家に帰れるかもね。
ただ、出勤時間が早くなるかも。

バス、タクシーの運転手もいいかもね。
バスは給料安定してるけど、タクシーは歩合制なので能力で変わるみたいですね。

でも、いきなり大型に乗せてくれることはないので、普通免許で乗れるトラックに乗るのがいいかも。同じ会社で経験を積んで大きいトラックに代われるのが一番いいかもね。そういう会社なら、大型免許の取得費用負担してくれるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験を積んで順に…というアドバイスにハッとさせられました。これから1人で生きていくかもしれないので頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/07 13:42

女子でも165kgのバーベル持ち上げる人います。


男女は関係なくトラックドライバーはいます。
力士だけは女性はなれません
    • good
    • 0

女性のトラック運転手もいますよ。


トラック運転手でも、荷物を下ろすのも含まれるなら、女性なら、女性って体格的な差があるために、重い荷物の下ろす作業は不向きと言えますね。リフトなりで下ろしてもらえるなら、関係ありませんけどね。
もしものタイヤ交換もトラックとかは重いですから、厳しい場合もありますね。
    • good
    • 0

無理ではありませんが、厳しい面はあると思います。



・選考で男性と競合になった場合、敬遠されることもある。
・運ぶ物によっては、体力が必要である。
・万が一のタイヤ交換なども、普通車よりは大変である。
    • good
    • 0

そんな事はないと思いますよ。


昔と違い今は女性ドライバーも沢山いらっしゃいますから。
頑張って下さい。笑
    • good
    • 0

女性のトラック運転手たくさん見ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!