プロが教えるわが家の防犯対策術!

【彼氏が隠し事をしていた】

閲覧ありがとうございます 。

私は20歳で、彼は22歳の大学生です 。

付き合って2年近く経ちます 。

昨日、彼に隠し事はないか問いつめたところ、急に暴露をされました 。

それは、「去年の夏、帰省した際に内緒で高校の同級生の女の子2人と(女2男1)で花畑に出かけた 。」 との内容でした 。

私と彼のルールで 、 他に男の子がいない状況で、女の子と会うのは禁止 という約束事がありました 。

それなのに、彼は約束を破りました 。

その日は 、 確か 突然連絡がつかなくなった日で 、 私も心配して何度も連絡を入れていました 。

3時間くらい 空白の時間があり 返信が来て 「ごめん 、 寝てた」ときました 。

私も心配性で 、 「じゃあ部屋にいるんだね ? 写真送って」というと駅の写真が来て 、 「起きて直ぐに、母親と駅前に買い物に来た」 と なんだかよくわからない事を言われ、疑い、「何も悪いことしてなかった?」と確認していました 。

彼は 、 「してないよ!」 と返していました 。

私もそれを信じて 、 「寝るなら寝るってちゃんと伝えて」と怒って終わりました 。

その時間、彼はあたしの心配をよそに、他の女の子達と 楽しく遊んでいたのです 。

彼は 、 とても誠実な人で 、 優しくて 、 友人も多くて 、 絶対嘘なんかつかない人だと思っていました 。

でも最近 、 小さな嘘 (女絡みではない) が多くて喧嘩になっていて 、 それで問いつめたらこれが発覚したのです 。

私は 涙が止まらず 、 思わず彼のケータイで その女の子に 「〇〇と付き合ってるものです 。 去年の夏、 彼と会って何をされましたか ? 」 と連絡をしました 。

その女の子は 、

本当はもう1人 男の子が来るはずだったがこれなくなった 。 やましいことはなにもしていない 。ただ、車で花畑に出かけただけだ 。 夕方には解散した 。

と言いました 。

彼も 、 「 ただ、会っただけ 。 なにもしていない 。 本当に浮気はしたことがない 。」

と必死に訴えます 。

彼は 、 別れたくない と言います。

でも私は 、 長く付き合ってただけ 、 ショックが大きくて 、 信頼ももう崩れたし 、 他に隠し事はないと言い張る彼も 信じられません 。

別れるべきですか ? それとも 、 浮気された訳では無いし 、このまま 仲直りすべきですか ?

彼は、私とまた付き合えるなら LINEも全部消す 、 帰省の時も着いてきていい と言っています 。

ご回答 、 お待ちしております 。

A 回答 (9件)

今回が最初のウソだったかも知れないけど、このままだと彼はどんどんウソが上手くなっていくだけだと思うなー。

    • good
    • 0

束縛が厳しすぎます。


行動・要求が一々狂気的です。
今はまだ彼も好意があるみたいですが、このまま続けていけばいづれ彼も離れていきます。
度を越えた束縛は自分も含めて全ての人を不幸にしますよ。
    • good
    • 1

貴女は彼を嘘つきにするだけだと思うよ?


貴女と付き合ってれば大半の男性は嘘を着くようになるんじゃないかな
マトモな男性なら貴女とは付き合えないでしょうから
今のままの貴女でもいいと言ってくれる彼を大切に
    • good
    • 1

>他に男の子がいない状況で、女の子と会うのは禁止


こんな状況はいくらでもあるのでは。
だかと言って佞悪醜穢(ねいあくしゅうわい)でもない。
正直に白状しただけ。
付き合っていくうえで
相手のすべてを把握する必要がある?
事前に報告すればすべてが許される?
浮気でなければ許す。
「浮気ならばれないようにしてほしい」ではなく別れる。
この方が楽では。

大人になっても
清廉潔白
純情可憐かぁ・・・。
    • good
    • 0

貴女に内緒で他の女の子と遊びに行き、事実を隠蔽したことは、許せませんが、彼も反省してるみたいですから、今回は、大目に見たら?


彼に、誓約書を書かせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方が批判的なコメントをしている中、あなたのコメントに励まれました。
大目に見てこれからまた頑張っていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/07 10:59

女友達に確認する貴女の行動も怖いですよ。


その行動を、彼も嫌だったんじゃないかな?
彼も悪いかもしれないけど、大した事ではないので、お互い謝って、仲直りすべきだと思います。
貴女が謝るのは貴女の行動も、行き過ぎだったって思うからです。
大した悩みではないので、貴女も、真面目過ぎるみたいなので、寛大な気持ちで、許してあげてください^_^お幸せに祈ってます。
    • good
    • 0

くだらない約束は保護にすべきです。

    • good
    • 0

本当に誠実で優しい人をそこまで追い込んでしまったのなら


別れてあげた方がいいんじゃないかな。
あなたの事を好きなことは好きなんだろうけどストレスになってる感じ。

お互いもっと相性のいい人が居ると思う。
    • good
    • 0

それぐらいのことで、と正直思います。


嘘や隠し事が全くない人なんてそういないですよ。
あなたが彼のことを信じられないというのなら、別れればいいだけのことです。
寝ることまで報告しなければならないなんて、自分には耐えられないですがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!