アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前に乗っていた車の予備に買っていた新品バッテリー
5年前のフォークリフト用に買ったいた新品バッテリーが正月明けにバッテリーが上がっていて
フォークリフトに新品に交換してもエンジンがかからず 充電器も3種類でやってみましたが 2個のバッテリー共
充電すら 通電も確認できません 充電方法が有れば教えてください。
バッテリーは箱に入ったまま ガレージに奥に置いていました。
宜しく お願いします。

A 回答 (5件)

未開封バッテリーでもNGです。


製造から1年ちょっとがギリです。
10年も経っていたら使えません。
完全にゴミです。
バッテリーは工場で100%充電状態で出荷されますが、10年も経てば完全に放電しているでしょう。
完全に放電したバッテリーは、内部抵抗が増加しますので、充電もできなくなるかと。

なのでちゃんとしたお店は、半年とか1年くらいの長期間在庫が残ってしまうとメーカーに戻したりします。
通販などで安く売っているバッテリーの中には、製造から結構日が経っているものがあるのでお気をつけを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予備に買うことをやめて  駄目になったら買うようにそれまで他の車に乗っておきます。
有難うございました。

お礼日時:2019/01/08 09:40

新品バッテリーでも自己放電しますから、10年も放置すればバッテリーは完全に上がってしまっており、完全に上がってしまったバッテリーはどうにもなりません。

年に数回でも充電していれば何とかなったのでしょうけれどもね。
    • good
    • 0

そのバッテリーは5年間で、中の希硫酸も、必要な成分がない、新品でも使わずに何年も置いおけば、ゴミです、復活はないと思います

    • good
    • 1

鉛蓄電池は、自己放電しますからね



10年も前から放置していれば、放電しきって電極自体が使い物にもなりません
諦めましょう
    • good
    • 1

無理じゃないすか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!