アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学品業界に在籍しています。

お客様から、「A」という製品のCas番号の開示を求められました。
しかし、弊社はCas番号非開示のスタンスなので、応じるのが難しい状況です。

わからないことは、Cas番号から、「A」という製品を特定することができるのでしょうか。
Cas番号は、とある化学物質を特定する番号であるという認識でおります。
「A」が幾つかの化学物質で構成されていると、Cas番号はいくつか存在するという認識で合っているでしょうか。

調べてもわからないことが多く、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Cas番号は、とある化学物質を特定する番号であるという認識でおります。


それで問題ありません。

>「A」が幾つかの化学物質で構成されていると、Cas番号はいくつか存在するという認識で合っているでしょうか。
「A」に複数のCAS番号があるのではなくて、「A]は複数の化学物質から成り立っており、それぞれのCAS番号が***-**-*、#####-##-#、…、ということです。

下記に混合物のSDS例のリンクを付けますが、
これの3ページの表のような形で開示するのが一般的です。
http://www.cerij.or.jp/service/10_risk_evaluatio …

SDSなんで含有率まで記入されていますが、CAS番号の開示ということでしたら、含有率は不要でしょう。
ただ、「A]がどのようなものなのかは、だいたい検討がつくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2019/01/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!