アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚木のミロードが閉まることはあるんでしょうか?なんか、一階のお店が閉まるようで…
イオンが閉まりそうな勢いなのはわかるので、ある程度心積もりをしていますが、ミロードがなくなると厚木の拠り所が全くなくなってしまうので、とても心配です。

ひとそれぞれ拠り所はありますが、やはり大きなショッピングセンターはあったほうがいいです。

質問者からの補足コメント

• ショーウインドーにも閉店と書いてあって、実際に閉店セールをやっているお店がありましたが、なぜかチラシには改装と書いてあり… 

閉店とはどこのことかわかりませんが、やはり改装をしても、平日などがらがらなのは気になります。でも本厚木という価値を自ら狭めることはないというのは説得力があります。そうではなくても、本厚木はじわじわと衰退してってるような気がしますが…

イオンが不安なので、まずイオンを応援しようと思います。

• 改装は知っていました。ただ特定の一階のお店が閉店セールをやっていた&ショーウインドーに閉店セールとかかれてあったので、どういうものかと思っただけです。

A 回答 (2件)

本厚木のミロードですよね?

公式サイトをご覧になったりはなさらないのですか?

リニューアルのため、23日まで一時的にクローズするだけのようですよ。
https://www.odakyu-sc.com/honatsugi-mylord/infor …
>この度、「小田急本厚木ミロード ミロード1」地下1階食品フロアおよび1階、4階ファッションフロアのリニューアルオープンが決定いたしました。
(略)
>※2019年1月6日(日)~1月23日(水)まで食品フロアをクローズいたします。

お金をかけて改装し店を入れ替えるのですから、この後すぐ閉店を決めているということは少なくともないようですよ。
それでも売り上げが悪いといつかは閉店候補になってしまうのがさびしいところですね。
みんなでせっせと通えばそういうことは避けられますけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無いと思います。

ミロードは小田急の店。まず大前提として小田急が不景気はあり得ない。それから、駅の価値を下げることは、小田急(所持している不動産とか)にも打撃になります。自分で自分を殺しているようなものです。

ヨーカドー閉業は、噂が出た頃からまぁあり得ることだろうなと思っていました。(それでも厚木に生まれ育った人達は信じなかったようですが。)イオン閉業も無くはないでしょう。
ですが、ミロードはただの大手商業施設ではなく、「小田急の存在」そのものなので、無くなることは難しい気がします。(勿論、駅ビルだから無くせないって意味ではなく、経営的な意味です。)

一階が閉まるって、フロア全体ですか? 無期限ですか?
数年前駅ビルの東口側が大幅に改装されましたが、それと同じような改装ということはありませんか。
後、南口も来年から大規模な全体の再開発が行われる予定ですよね。厚木市も小冊子等で結構アピールしています。それと連動した改装ということはないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。