電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国語を理解できる人に質問です。ツイッターで韓国人はこのレーダー照射問題についてどんなことを呟いてるかわかりますか?
日本を批判してる人の方が多いですか?

A 回答 (3件)

韓国の新聞の日本語版(朝鮮日報)の中にニュースに対して読者のコメントがあります。

一度読んでみたら、けっこう面白いですよ。

韓国の新聞を日本語で数紙、読めるので興味があったら一読してみて下さい。あくまでも参考です。

日本の新聞と読み比べてください、韓国という国が「多少」理解できるのではとおもいます。
    • 0

はじめまして。

韓国と日本の両方は、みんながみんなではないですので、
両方、反日・反韓の感情を乗り越えて、
事実、真実に基づいた判断になればと願ってます。
批判はそれからでも遅くないのでは。
事実、真実には国籍と関係なく、
良心的な、まっすぐなひとなら支持するのでは、、
    • 0

韓国人として私の考えは極めて個人意見なんですが両国の立場で見るとどっちの主張が一番妥当かは実は分かりません。

でも韓国軍でこの問題を深く受け入れて調査する背後には政府の関与があると思います。最近大統領の支持率が連続に減って支持率を反騰する方法には国民に'このような事件があって日本に尋ねて見たが日本政府は逆ぎれしています'という発表で反日感情を生かし支持率を上げるのが代表的です。これは日本も同じ方法ですね。反韓感情を利用することです。正確な結果は今後の発表で分かれると思いますが韓国で無条件的な批判はあまりないです。
    • 0