プロが教えるわが家の防犯対策術!

転部したいのですが・・・・・・


初めまして今中学二年で吹奏楽部なんですが3月には部活を辞めて茶道部に入りたいです。親に相談すると、吹奏楽部を辞めてもいいけど他の部活に入るなと言われてしまいました。私は絶対に茶道部に入りたいです!

吹奏楽部を辞めたい理由としては、
1・顧問が部長をひいきするから。
2・部活の女の子3人から仲間はずれにされているから。部活の2年生は今男子1人、女子4人です。

茶道部に入りたい理由は茶道に興味を持ったからです。

私は親をどうしても説得させたいです。どう説得したらいいなどアドバイスください!お願いします!!

A 回答 (3件)

あなたの好きなようにすればいい


でも 茶道に未経験なら茶道部に入っても1年制扱いですがそれでもいいんですね。 そこだけは覚悟しなさいよ。
    • good
    • 0

親なんて関係ありません。

自分のやりたいことをして、それで後悔したら自分のせいです。いろいろ悩んで決めるのが1番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!しっかり悩んで決めようと思います!!

お礼日時:2019/01/09 22:54

こんばんわ



もしあなたが茶道部に入り

1・顧問が部長をひいきするから。
2・仲間はずれにされているから。

この先も同じ事があったら貴方は辞めますか?続けますか?
そうなっても高校でも茶道部にはいりますか?

この先も続けられるなら両親に意思を伝えればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!茶道部に入って自分がまたそうなってしまったら限界まで頑張ります。吹奏楽部も結構前からそのことについて悩んでいて限界まで頑張っていました。担任の先生などにも相談したりしていました。最近相談したら自分のしたい事をしたらいいと思うよ。と言ってくれました。高校では部活はできるかぎりしないでと親に言われています。

お礼日時:2019/01/09 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!