電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母子家庭の小学生が学校終わりに連絡してました

毎回毎回マックでノンビリ過ごしてただけですが

母子家庭の子供って
何か愛情とか足りないんでしょうかね?

A 回答 (12件中1~10件)

親次第

    • good
    • 0

各家庭の親によると思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



 質問文の書き方が逆なんじゃないでしょうか。

--------------------------

母子家庭の子供って
何か愛情とか足りないんでしょうかね?

(母子家庭の小学生が)毎回毎回マックでノンビリ過ごしてただけですが

母子家庭の小学生が学校終わりに連絡してました

---------------------------

 「母子家庭=何か愛情とか足りない」という仮定があって、その仮定で状況を判断してるんじゃないでしょうか。
 もし、仮定でなければ確信ですから、そもそも質問する必要もないですし、同意を求めているだけになります。
    • good
    • 0

おつかれ笑

    • good
    • 0

ああ、こちらも言葉が足りなかったですね。



>母子家庭の小学生が学校終わりに連絡してました
この連絡ってのは
>毎回毎回マックでノンビリ過ごしてただけですが
これに対するものと思われますが、その連絡とは何なのか?
そして、なぜ
>母子家庭の子供って何か愛情とか足りないんでしょうかね?
という疑問に至ったのか?

回答のためにはここをはっきりさせる必要があるので補足をお願いします。

ということです。
    • good
    • 2

この質問文の1行目と2行目のつながりが意味不明。


そこから足りないとかなんとか疑問を抱く経緯も意味不明。
言葉が足りない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で?回答は?

お礼日時:2019/01/12 11:33

>それは貴方の基準でしょ?


私は、「愛情が足りている条件」を記入しました。
「子供が、母親から愛情を受けていると思ったとき」=愛情
「これ以上の基準は存在しない」と思うのです。

一緒にいない。母親が放棄している状態。は状態などの過程にすぎません。
欲しいのは「結果」であって、過程ではないと思います。
そして、愛情を与えるのは親だけではありません。

愛情は「受ける」「与える」そして「知っている」ということでは?
大事なことは人に「愛情を与える」ことだと思います。
それには、「受けたことがある(経験がある)」ということと
「知っている(受けたことはないが想像できる)」という想像です。
想像は個人によって違います。見聞きし理解する。というのも方法です。

「こんなにも人を好きになるとは思わなかった」 愛情を「与える」ということ。
母子家庭子供が、そんな体験をしたことが無い。とは思いませんが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理学者ですかね?

お礼日時:2019/01/12 11:34

追記です。


母子家庭ではありませんが、育児放棄で両親に捨てられた子です。それが何か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから何?

お礼日時:2019/01/12 11:34

とりあえず消えなさい笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ書き込み
おつかれ

お礼日時:2019/01/12 11:34

一緒にいること = 愛情 ではない。



「子供が、母親から愛情を受けていると思ったとき」=愛情 です、

母親が、子供に思わせる方法は、一緒にいるだけ、ではありません。いろいろあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは貴方の基準でしょ?

お礼日時:2019/01/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!