電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代女性孫小6どの関係に悩み事
生まれた時から一緒に住んでいますが
家族にはしないのですが私のみ話し方や
態度がすごい 色んな所に行ったり遊んだりしたにも関わらず私のみバカクソの暴言なんでこうなったかわからないです教えてください

A 回答 (6件)

小6と言えば悪知恵が働き年寄りにに対して敬意が無い、親の育て方が悪かったますます悪くなる、十字架のある教会で人間勉強するしかない。

    • good
    • 1

近所の人の前でも同じような態度でしょうか?


自分の身内の話ですが、父親を母親ともに娘がひどい暴言を吐きます。近所の人は知ってます。あなたのお姉さん(ここで言う母親)ってお父さんに対して凄い態度よねってってと、妹である私の母に言って来た人がいます。

もう、80才を越える叔父さんは今でも、嫁にもいかない娘や妻から暴言をはかれます。
知っていても、口をだすことができないのが私達親戚です。

ただ、地域からの評価というか社会評価はとても信頼のできない人間としてこの母親と娘は認証されてます。

家族に暴言をはく、見下すよな態度は、社会においてその人物の評価を下げます。

どう、解決するかはお答えできませんが、

私はこの子、親が一番原因と思います。
    • good
    • 0

かなしいですね。


わたしも祖母とはここまでではありませんが、それほど仲良くはありませんでした。
私の場合は母親があまり祖母の事をよく思ってはおらず、それが伝染したように思います。
今では大人になり、祖母を大切にしなくてはと自分の意思で思えるようになりました。
これから思春期で繊細な時期だと思います。干渉するのは両親に任せて、お祖母様は関係に少し距離を置くのがよいきがします。
関係が改善されるとよいですね。
    • good
    • 0

何か心に悩みや不安があって それを吐き出せるのがあなただけなんじゃないですか



お孫さんは心に闇を抱えているのかも 
甘えの一種ともとれる

ただ だからと言って その怒りや不満の矛先をあなたに向けて良いという理由にはならない
それを見てお孫さんの親は何も言わないのですか?
このような態度をされて傷ついてるという事を伝えて お孫さんの態度を改善すべく試みたらどうですか
    • good
    • 1

⑴怒ったら怖いとは思われていない(なめられてる。




⑵親もきちんと教育していない。


⑶親の愛情不足。


親や祖母に、馬鹿だのクソだのと言ったなら、その瞬間、
徹底的に叱るような環境であれば、まず、そんな暴言は言いません。

大人に、そんな言葉を言えるだけの立場じゃない事を、ちゃんと教えて来なかったのが
失敗だったと思います。

まだ小6。子供です。
イチから言わないと理解できない子は多いので。l
    • good
    • 0

母親か父親が甘えさせていないか、あなたの悪口を吹き込んでいるんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!