アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秘書って何する仕事ですか?AI化される可能性はありますか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



>秘書って何する仕事ですか?

下記のページが参考になります。
このサイトは私が見る限り余談や偏見がなく信頼できます。

秘書の仕事(careergarden)
http://careergarden.jp/hisho/

>AI化される可能性はありますか?

あまりにも非定型な仕事が多いですので難しいでしょう。
また役員がAIを使いこなせるとも思えません。
能力もそして時間もないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 07:34

組織や社長等上司のメールや電話応対、来客の接遇、スケジュール管理、書類・原稿作成などを総務する仕事または職種。


一番、AI化が難しい分野です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 07:35

組織のトップや役員のスケジュール管理や回りの世話、買い物、代理人などの仕事です



AI化するには、かなりの調教が必要になるし、その建物から外に出られない条件が付くでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 07:37

自分で考えて下さい。

あなたがAIよりも素晴らしい仕事をすれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 07:37

秘書がAIを使うことが多くなるでしょうけど 秘書がなくなることはアンドロイド(人型ロボット)ができないと無理だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/22 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!