アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい2,3日前から急にバッテリーの減りが激減しました。

夜寝る前まで90%くらいで朝起きてスマホを見ると30%くらいまで減っています。
2,3日前までそんなことなかったのに急にこんなことになりました。

アプリをバッググラウンドで動いてるとかではありません。
再起動やリセットなど・・ネットで調べて出来ることは全てやりましたが変わりません。
ちなみに設定→バッテリー→バッテリーの状態は91%です。

これはただ単にバッテリーの消耗でしょうか?
交換時期なのか?バグなのか?
アップルケアのお店に行ったら、「バッテリーに問題ないです。」と言われたのですが
でも異常に減ってるし・・交換するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    思い当たるものとして2,3日前にGメールのアプリを入れたのですが
    それが原因な気がします。

    でもバッググラウンド更新はオフにしています。
    おそらくプッシュ通知が原因かと思いました。
    しかしリアルタイム受信が必要なので仕方ないのかも知れません。。

      補足日時:2019/01/10 21:23
  • HAPPY

    バッテリーを長持ちさせるというアプリを入れたところ治りました(;´∀`)
    使用したアプリは【バッテリーライフ for iPhone】です。

    回答頂いた皆さんありがとうございました。

      補足日時:2019/01/11 16:56

A 回答 (3件)

なんかGPSとかで追跡されてるとか電波受信が弱いから常に電波探してる(Wi-Fiが常にON)とかじゃないでしょうか……。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiはバッテリー激減前から常にONでしたので、関係は無いような気がします。

今日はWi-Fiと位置情報の設定をどれもOFFにしましたが
やはりバッテリー消耗が激しかったです。
寿命かも知れませんが・・一応補足つけました。

お礼日時:2019/01/10 21:26

その手のたぐいは、バックアップやiCloud同期とか、日常で使われてない時に動くものがあるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

icloudは使っていないのでOFFにしています。
ほんと考えられるものといえば・・補足つけました。

お礼日時:2019/01/10 21:27

最近、新品で買った物でなければ、もう5年も前の製品ですから、バッテリーが死んでもおかしくない時期ですので、バッテリー交換しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに寿命も考えられますが、突然急激に減るものなのでしょうか?
2,3日前と言えば・・・補足つけました。

お礼日時:2019/01/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!