限定しりとり

デスクトップに保存してある、Microsoft Excel が正常に動作しなくなりました。どのような手順で解決すればよいでしょうか?(初心者です)

質問者からの補足コメント

  • プログラムが正しく動作しなくなりました。Microsoft Excelは動作を停止しました。
    上記文面はデスクトップ上に出た文面です。

      補足日時:2019/01/10 16:01

A 回答 (8件)

お聞きしたい、補足いただきたいのはそれだけではないのですが?


回答、読まれてます?
    • good
    • 0

この関連記事はお役立てるかもしれません。



対処法:「エクセル/Excelは動作を停止しました」問題及びファイル復旧
https://jp.easeus.com/file-recovery/excel-has-st …

ご参考になりますと幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、大変有難うございました。

お礼日時:2019/01/18 12:05

No.2、3です。



うーーーん、Excelのバージョン確認してから触れたかったのに、先を越されたかな?
Excel 2010、うちの職場でも1台、やられまして、昨日は半日つかまっててどうにもならず、今日システム会社から情報を聞き対処できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/01/18 12:05

Excel 2010 KB4461627は話題だね


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/116 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事にアンインスト-ルすることが出来ました。不具合も解消されたようです。
大変感謝しております。

お礼日時:2019/01/12 12:17

アプリケーションの保存先をデスクトップにしてしまったのですか。


デスクトップフォルダに実行権が与えられているか調べる必要があります。
されていない場合は実行権を与えてやる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、快投に書かれている、実行権とはなんですか?

お礼日時:2019/01/11 17:49

今の時期大方これでしょう。


6日頃から大騒ぎです。
https://did2memo.net/2019/01/04/excel-update-kb4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/18 12:06

Windowsのバージョンと、Excelのバージョン、さらには正常に動作しないという具体的な状況を補足いただかないことには、他人には何がどうなのかまったく想像も出来ません。


「デスクトップに保存してある、Microsoft Excel 」と言うのも、ソフト起動用のショートカットが作動しないとかという意味なのか、何かエクセルシートのデータを貼り付けてあってそれが開かないという意味なのかすら分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事にアンインスト-ルすることが出来、不具合も解消され、エクセルが使えるようになりました。
有難うございました。

お礼日時:2019/01/12 12:21

デスクトップのショートカットアイコンからでなく、Excelの保存フォルダの中に入って起動してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます、保存ホルダ-の中のExcelを起動させても回復しませんでした。

お礼日時:2019/01/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!