dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の上司が本気で好きでどうすればいいかわかりません。



この先どの選択をすればいいかわからないので相談させてください。
私は職場の上司に恋をしています。
10歳以上年上の方で既婚、小さなお子さんも1人います。
まさか本気で好きになるとは思っていませんでしたが1年前気持ちに気がついてしまい、
この人は好きになってはいけないと言い聞かせ他の人を見るため必死に活動しましたがダメでした。


上司は私のことを部下としてすごく可愛いがってくれています。
私が懐いていることがわかりやすいせいか、上司も他の方に比べ気に入ってくれている方だという自負もあります。
が、やはり向こうの家庭のことを考えたり私も20代後半で若くないのでこの恋を終わらせたい、でもフェードアウトできないほど気持ちは大きくなっているから思い切り伝えて振られればスッキリできるかも!
と覚悟を固めようとしていた矢先2人で食事にいく機会がありました。
かなりモテる方なので普段から思わせぶりな発言などもありましたが私のキャラ(いじられキャラ)的に冗談で終わっていました。
が、その帰り手を繋がれました。
酔ってたこともあり私も普段よりボディータッチが激しかったかもしれませんが向こうからアクションが起こると思っておらず本当にビックリしたと同時に幸せな気持ちでいっぱいになりました。


とはいえその後普段通りの生活に戻り、あれはなかったことになるのかと悲しくなるほど私も向こうも今まで通り接しています。
でもその件から私は以前の告白して振られれば、、という気持ちから不倫で都合が良くてもいいから一緒にいたいという気持ちが強くなってしまったんです。


長くなりましたが今回悩んでいるのは2択です。
①以前から思っていたように振られる覚悟で本気で気持ちを伝える
②本気さは出さず食事に誘うなどして勢いでそういう関係になってしまうのを待つor仕掛ける


特に②に関しては本当に愚かで最低な行為なことや、それで不倫に陥っても虚しいことも、またリスク(バレた時の慰謝料や仕事に関して、そしてなによりも向こうの家庭を壊してしまうこと)も覚悟の上です。

正直上司はいい人ですが酒癖もあまり良くなく女癖も良くなさそうです。不倫もきっと何度かしたことあるんだろうなと思います。詳しくは書きませんが私が仕掛ければそういう関係に発展する可能性は高めだと思うような発言も何度もされています。(お酒のせいだと思いますが)


私の今の気持ちは正直上司が奥さんと別れることを望むことは皆無で、ただひたすらに一緒にいたい、奥さん以外の中では私を特別に見てほしい。
いままで本気で人を好きになったことがなかったので本当はこの気持ちを本気ですべて伝えたいけど重いと思われる、振られる可能性がかなり高くなる。
そう思うと都合の良い女になりきってでも一緒にいたい。
という2つの気持ちが葛藤している状況です。
自分でも正直いまどちらの気持ちが勝っているのかわかりません。


長い上にまとまりのない文章ですみません。
またお叱りの声もきっと多数あると思います。
不快に思われる方も多いと思います。
元々は不倫など最も反対していた性格なので自分の感情や考えがいかに愚かかも理解はしています。
が、もう理性ではどうしようもない状況まできているので冷静にご意見を伺いたいです。

A 回答 (27件中11~20件)

やめてくださいお願いですから。




あなたの人生がめちゃくちゃになるだけではなく
相手の子供のことも考えて。

浮気は浮気。本気にはならない。
本当にあなたのことが隙あらば、離婚してからアプローチがあるものです。

遊びなんですよ。
便利な女にならないように。

直ちに結婚してもいい年頃なので遠回りしないで欲しいです。
自分の事だけ考えないでね、あなたにも親がいるでしょう。
    • good
    • 2

どちらもダメですね?


今そんな事したら、婚期も遅れて、あなたにとって、人生で何も良いことありませんよ?

女は30過ぎたら、条件悪くなりますから。

考えが甘過ぎます。しっかりしてね
    • good
    • 2

③の何もしない


という選択種は無いのですか?

③の選択種が思いつかない時点で自己中な性格丸出し
って自覚ありますか?

性欲処理係りくらいのツモリでなければ動かない方が良いです
    • good
    • 2

二十代後半にしては幼い考えね。


中学生みたいな感じ。
目先の好きって感情や性的欲求を満たす事に必死で先の想像が全く出来てないね。
好きになる気持ちは仕方ない事だけど、そこを上手くコントロールしなければならないし、それが自分のためでもある。
上司との事に対して2択の計画を立てているけど、その中に諦めるという選択はないの?
理性ではどうにもできないなら、
会社辞めたら?
それか、精神科に行ったらどうですか?
先日、窃盗症のメカニズムの事をテレビでみたけど、やらずにいられないのは脳の反応だと言っていたよ。
万引きと一緒にしないでって思うかもしれないけど、ダメだと分かっていて抑えられないなら一緒じゃないかな?

旦那が不倫していた女は、
何度も不倫を繰り返していた人でした。会った瞬間に精神疾患を持ってる人だと認識しました。
貴女も一度診てもらったら?
    • good
    • 3

そこまで思い詰めてるとむしろおススメはできません。


ちょっと周りが見えなくなってるようだし、相手の男性もあなたの本気に応えられる器ではなさそう。

違う人の方がいいですよ。
手近なオッさんもいいけど、もっと欲張っていい男探してください
    • good
    • 0

手に入らないからこそ美味そうに見えるんだと思うよ。


ショーウィンドウの中ではキラキラ光って見えたのに、
いざ買ってみたらすっごく着心地の悪い服!ってこともあるからね。
ましてや人の服を「悪いとは分かってるけど〜」で盗んで着て、
その上で着心地悪かったら、
「何のために罪を犯したんだろう」って二重に苦しいだけじゃないかなぁ。

あなた薄々彼の本性分かってるじゃない。
>酒癖もあまり良くなく女癖も良くなさそう
>不倫もきっと何度かしたことあるんだろうな
ってさ。

そんな素敵な上司がさ、
過去にあなたみたいにコロコロ懐いてくる部下いなかったと思う?
私は当然沢山いたと思うんだよね。
で、あなたが感じてる「何度かした不倫相手」になったんだと思う。

今はあなたが一番近い感じになってるでしょ?
手を伸ばせば届きそうな位置にいるって感じてるんだもんね。
じゃあ、今までの不倫相手達はどうしたんだろう?

あなたが今、上司に特別可愛がられているのは「まだ寝てない」からだよ。
きっとあなたの周囲には、
「昔は特別扱いだったけど、今は元不倫相手になっちゃった先輩」がいるよ。
あなた以外の人達は「あぁ、”また”か」って思ってるよ。
①でも②でも上司はあなたのこと「美味しくいただく」と思う。
そうすると、あなたは「まだ寝てない特別な部下」から、
「過去寝たことのある女達の一人」に降格されちゃうよ。

性欲に負けて体の関係持つのも自由だとは思うけど、
欲求に打ち勝って「彼にとっての特別な相手」のままでいる選択もあるんじゃないかな。
あなたの言う通り、年齢的に自分が幸せになりたいなら寄り道してる時間はないしね。
彼に体を差し出しても「一緒に居られる」なんて錯覚だし、
ましてや「奥様以外の中で特別な存在」になんかなれないんだってことだけは忘れないでね。
    • good
    • 5

幸せになれる恋愛しなよ。

ただやりたいだけ?ならいいかもしれないけど。恋愛って幸せになれないと、どんどんブサイクになってくよ
    • good
    • 1

①を選んでも②を選んでも結果は同じことになります。


多分、誰にどんなに止められても遅かれ早かれあなたは不倫の恋に突き進むでしょう。
もう自分のことしか考えられなくなっています。理性が本能を抑えられなくなっています。
それが恋というものだから仕方ないのですが。(愛ではなくあくまで恋)
初めて本気の恋をした相手が既婚者だったことは運が悪かったですね。
婚期を逃したり、奥さんにばれたり、この先の展開は目に見えるようですが、それでも止められないのでしょうね、、、。
    • good
    • 1

彼の本質を全く分かっていない(実際に不倫関係になっていないしそれもバレてもいない)状況で、ここまで自分の思いをつらつら書けるって、既に重い女かもってことは彼には伝わっていると思うよ。


だから、スキンシップまで行ったのに手を出されなかったんだと思う。

申し訳ないけど、今の時点でフラれたも同然だと思う。
脈ありでどうしても抱きたい女ならその日を逃すことは無いよ。
強引にでもホテルに連れ込まれたはず。
    • good
    • 4

そこの、お前や!不倫の恋愛なんて、シャブ中と同じや、狂ってもうて最後は破滅やで♡

「既婚者の上司が本気で好きでどうすればいい」の回答画像8
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています