誕生日にもらった意外なもの

黙ってやめりゃいいのに
引退会見する意味あんの?

A 回答 (10件)

マスゴミのエサですから、飛びつくよ



霊長類最強、なんて嘘だよ
ゴリラには勝てねえよ、メタルをかじってるが、

コーチを投げとばしたり、親父を肩車したり
パフォーマンスはともかく
負けた時のスポーツマンとしての失礼な態度を思い出す
大学の副学長だって、知的な所、全然ないが
国民栄誉賞だって、何処が偉いの

日本の大学も、勲章も地に落ちた
    • good
    • 0

黙ってやめりゃいいのに


 ↑
ああいうのは、マスコミの方が要求
するのです。
黙ってやめたら、マスコミに睨まれます。




引退会見する意味あんの?
 ↑
有名人ですから、知りたい人もいるんでしょう。

社会的意味は無いです。
    • good
    • 0

次回の選挙で立候補しますから


その予告のようなものです

自民党選挙対策の方から
引退会見をやっておいたほうが
立候補の時に
同情票が望めるからです

また引退会見の反応などで
すでに票を読み始めています

意味はあります
    • good
    • 0

国際大会で何度も実績を残した選手ともなれば、メディアが寄って集って取材合戦になるのがこの国の風潮。


そうなってしまえば色んな所に迷惑も掛かるし、これだけの選手ともなれば慣習的に嫌でもメディアの前に引っ張り出されるでしょう。
吉田沙保里レベルならば会見を開いてもまぁ画にはなるでしょうが、どうでもイイ様な選手までチョット名が売れると会見を開く。
確かに質問者さんの言う「黙って辞めりゃいいのに」って人まで引退会見しますからねぇ。
もはやメディアが作りあげた文化に乗らないと今度は一般人が批判すると言う事にもなるし。
面倒くさいですよねぇ~。
    • good
    • 1

今後の生活もあるので、売名行為をしてみました。

(笑)
スポーツ選手の引退など、一般人にとってはどうでも良い事です。
    • good
    • 0

黙って辞めたら


なんで、辞めるんですか?と家まで押しかけてくるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤の他人になんでそんなこと説明せにゃいかんねんって感じやな
ブログに書いて後は無視とかでええのに

お礼日時:2019/01/10 21:23

メディアが求めるから。

メディアが求めるのは多くの国民にうけるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぅむ・・・そうなるか

お礼日時:2019/01/10 21:23

ただの慣習でしょ。


年が明けたら「あけましておめでとう」って言うのと同じ。言わないなら言わないで「なんで言わないの? 気が利かない。失礼。」ってなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブログにでも書いて終わりじゃあかんのか

お礼日時:2019/01/10 21:23

葬式と一緒。


ケジメというか区切りだね。

そういうのを望む人宛てにしてるんですよ。
吉田さんは偉いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2019/01/10 21:22

あなたの考えは間違っていないと思いますよ。

少数派なだけで。一般的に、国民栄誉賞を取るレベルの実績がある方が、何らかの会見をして引退するのは何の不思議もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふぅむ・・・そうかぁ

お礼日時:2019/01/10 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!