性格悪い人が優勝

5%を少数点で表すとどの様に表示する?

A 回答 (4件)

0.05だよ。


小数に直すには、100で割ると覚えたらいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。人に寄って解き方、考え方が、違うので、参考になりました。

お礼日時:2019/01/22 00:03

少し難しいですが数学の世界では100%=1のようです。

もう少し掘り下げると、0=無1=有みたいな感じでその0〜1の間を100当分した1つが1%となっています。
まとめると、0%=0.00、1%=0.01、5%=0.05、10%=0.1、50%=0.5(丁度半分)100%=1です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これは、覚えてしまうしかなかったですねー。

お礼日時:2019/01/22 00:01

0.05

    • good
    • 2

ヒント:100%で1です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち着いて考えると、理解出来ました。

お礼日時:2019/01/22 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!