電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Chrome OS搭載マシン(chromebook)が一昨年くらいに
いろんなメーカーから発売されましたが、
最近記事を見かけないなぁと。

たまたま、ラップトップPCを新調したので、
古いi3搭載のコヤツは、ネットサーフィン用にしようと思った次第。

昔やったみたいにLINUXのPUPPYなんか小っこくて具合よいが、もうダレも触っていないみたい。
Chrome OS はたまたAndroidが適当なのか、
ハードOFFやヤフオク行きも選択肢に。
昨今の動向がわからず、質問挙げてみました。

今時のパーソナルコンピュータ事情をお伝えいただければありがたいです。

A 回答 (1件)

昔やったみたいにLINUXのPUPPYなんか小っこくて具合よいが、もうダレも触っていないみたい。


Chrome OS はたまたAndroidが適当なのか、ハードOFFやヤフオク行きも選択肢に。
昨今の動向がわからず、質問挙げてみました。<

chromebookは、日本での知名度が低い(日本の大手メーカーが参入していないからでしょうが)
海外では本家のGoogle を始めとしてAsus、Acer等のメーカーから様々なノートPCが出ていて
結構売れている様です(特に学校教育用途が多数)
ボクは秋葉やオークションで買った二束三文のノートPCにAndroidやChrome OS、Linux等を色々
インストールして使っていますが

Chrome OSはネット専用でスタンドアローンでは唯の箱。

Android OSもそれに近い感じ。(Android用のゲーム機としてはまあまあでしょうか。)

Linux(ボクの場合はFedra)がやっと真面に使えるかなぁっていう感じの所ですね。
他にSolarisのX86版をサーバー用に使ってますが安定度が高く信頼性も良いので重宝してます。
ウチはThink Padが新旧含めて7台現役で稼働中で仕事用にWindows10が2台、Linuxが2台で、
他は先に書いたお遊び用PCです。
SolarisのX8版が今の所は1番使いでが有るかな、という感じですね。
このOSはWidows XPまでしか動作出来ないPCでも普通に使えるので良いです。
(まぁサーバーとしてしか使わないからという事情も有りますが)
デュアルブートも散々やってもう飽き飽きだし、結構好きだったBe OSは何処かへ行ってしまったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーマシンの選択肢がありましたね。
勉強します!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/15 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!