アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッキー2でメール送信異常他
送信が出来なくなりました。
症状は、
ウィルス対策のソフトをウィルスバスタからソースネクストに変更

ごく軽いメールの送信はできる。
メールボックスの閲覧・メール取り込みは異常なし。
ちょっと本文が長めのテキストのみのメールを送信すると、動かなくなり
送信がエラー、サーバーへの接続等が問題ありのメッセージがでる。

やむなく、yahooのWebメールで送信しようとしたら、こちらのメール
受信が異常に遅く実質受信できない。

ソースネクストをアンインストールし、ウィルスバスタ試用版(2005)
をインストールしたら、上記の症状が消えた。

他にも報告があったようですが、ソースネクストとの相性?があったのか?

環境は
IBMのThinkPad、WinXP、IE6 sp1
メモリー512M

なにが原因だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前そのソフトを使いましたが、不具合出まくりでした。


そしてアンインストール後、「ウイルスチェイサー」という
ソフトを入れてから快適になりました。
このソフトははっきり言ってマイナーですが、とにかく軽いので、動いているのを忘れるぐらいです。
もちろん大変強力です。
一応サポート情報をご覧になってはどうでしょう

参考URL:http://sec.sourcenext.info/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

使い慣れたウィルスバスタに戻しました。使用権の1年延長は意外に安く3000円位だったので、これをきっかけに期間延長を選択しました。

ウィルスソフトがこんなに難儀なことに直結するとは思っていませんでしたが、今回は勉強になりました。

安物買いの銭失い(試用権付のソフトは購入する前にお試しさせてもらうべきだということを強く感じました)。

お礼日時:2004/12/07 04:07

「ソースネクストのウィルスセキュリィティ」が原因でしょう。


このサイトの中のでの「ソースネクストのウィルスセキュリィティ」の評判(TOPに戻り検索してください)や
販売サイトのAmazoneでの評判を見ればわかります。
どれだけの評判か、よくわかります。

No1の方の勧めている「ウィルスチェイサー」ですが、損害保険会社の保証もあるようです。
詳しくは、アドレスをつけておきますので確認してください。
30日限定の体験版もありますので、アクセスしてみてはどうですか?
(体験版は「ダウンロード」をクリックしてから案内が出ます)

ウィルスチェイサー
http://www.viruschaser.jp/products/product_vc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスバスターに戻したら解決しました。
パソコントラブルの前後だったので、マシントラブルか?と悩みました。
ありがとうございました。
払ってしまったお金は、あきらめます。

お礼日時:2004/12/05 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!