アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ただしイケメンに限る」

っていう言葉ってあるじゃないですか。この言葉って、非モテ男や普通の男達に対する侮辱的かつ差別的な表現だと思いませんか?
これじゃあ、内面(清潔、優しさ、誠実さ、常識)で勝負しようとしている普通の男達は勝ち目がないじゃないですか。
だって整形でもしない限り永遠に勝てませんからね。

テレビ「このモテテクを使えばどんな女性もいちころです」
視聴者の男達「おお、マジか! 早速使おうかな」
テレビ「ただしイケメンに限ります」
視聴者の男達「んだよ! じゃあ紹介するんじゃねえよ!」

それから、この「イケメン」っていう名詞も曖昧な表現ですよね。「外見的イケメン」なのかそれとも「内面的イケメン」なのかもっと具体的に表現してもらわないと勘違いするじゃないですか。

もし前者であれば、モテテクを使われた場合の女性の反応も全然違ってきますよね。

佐藤健「うわあ、痛そうですね。絆創膏持ってるんで使ってください」
女性「あ、ありがとうございます……(かっこいい〜)」

非モテ男「うわあ、いたそうですね。ばんそうこうもってるんでつかってください」
女性「大丈夫です」

もしイケメン限定ならば、そうではない男達は一体何をどうしろと言うのでしょうか?

イケメン限定のモテテクではなく、全ての男たちが平等に使える効果的なテクニックを是非教えて貰いたいです。

A 回答 (4件)

確かにそうゆうの多いですよね…

私は女なんですが、女性は顔はメイクで作れますが男性はあまりいないと思うので素で勝負するしかありませんもんね。
確かにイケメンな男性に魅力は感じます。
ですが、世の中顔じゃありません
私はイケメンな人より誰に対しても優しい男性にとても魅力を感じます。
顔で選んだりする人も多いですが最終的には中身です。
やっぱり顔だけで付き合った人とは長く続きませんでした
でも、何気なく優しかったり小さな事でも気遣ってくれたり礼儀がしっかりしている男性を女性はなにより魅力的に感じます。
例えば、食事に行った時に食べ方が綺麗だったりドアをあけて女性を先に通す…など些細なことでいいんです。
意外と女性は男性のこうゆうところを見ています。
女性は中身が素敵な方でそこに見た目をプラスした総合で‘ イケメン ’と感じると私は思います☺️
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それはモテテクではなく、「イケメンに限る」というやつでしょう。

モテテクはイケメン以外を対象にしています。
ネットとかにもいっぱい書かれてますね。
イケメンにはモテテク不要でしょ。彼らは勝手にモテるから。
    • 0
この回答へのお礼

テクニックより外見先にした方がいいですよ。

モテるテクニックを覚えたって実際使う時なんてあまりないです。恋愛は中身重視ですが先に相手が見るのは誰だって外見です。イメチェンしてみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そのモテテクってのを実践していくための基礎ってのがあって、それができてないからモテテクが付け焼刃にしかならず相手に不快感や恐怖感を抱かせてしまうんです。

つまりそのテクでうまく行くかどうかは基礎が身についているかどうかにかかってくるわけですが、教える側も教えられる側もその点を考えようとしていないんだと思われます。
その基礎は教える側が言うまでもないことと思って省略してしまってるか、意識せずにやれてるから説明の際にうまく言語化して伝えられない。
それか、さほど壁にぶち当たらずできるようになったため壁に当たってる人を乗り越えさせるような助言ができていない。
その挙句に教える側は安易に努力不足と決めつけたり人格批判に走り、教えられる側はやれるだけのことはしているつもりになってるため不貞腐れ元々の顔立ちのせいにした結果が『ただしイケメンに限る』なんだと思います。

というわけで基礎をしっかりさせる必要があるわけです。
身だしなみとか社交性とか、年齢相応のソレを身につける必要があるわけで、その具体礼が何かと言ったら…。
No.1さんが既に挙げてますね。
優しさってのが大事なんですが、どうも相手に悪意をぶつけてないだけでゼロでしかないのに優しくしてると勘違いしてる人は少なくないようで。
これについては色々と経験重ねるほかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

女性耐性がなっていない私みたいな男はどうやって経験を積めばいいでしょうか?