プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴェゼルを乗っています
左ウインカーは大丈夫なのですが
右ウインカーをすると
テールランプやスモールランプが点滅します。
なにが原因かわかる方いないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (7件)

そういう症状は、ウィンカーランプの何処かが球切れの時に起きます。

ウィンカーの電気が流れても
球が切れているとアース出来ない為、他に共通の回路内を電気が流れてからアースに落ちるので、
ウィンカーが点滅するのと同様電流が断続して流れるのでそういう現象が起きます。
ですから、左ウィンカーを作動させて置いて、どの部分の球が切れているか確認して下さい。
切れていた球を交換すればそれで治ります。
    • good
    • 0

例えばドラレコとか、なにかを取り付けて以降起こっている、とかなら


配線の間違い等があるかもとは思いますが、ディーラー等に聞くのが確実と思いますよ。
    • good
    • 0

ディーラーに持ち込んで見てもらってください。


その方が確実です。
    • good
    • 0

購入5年以内なら ディーラーでクレーム対応で直してもらいましょ。


LED球など社外品を付けている場合それが原因と考えられます。ノーマル球に戻して確認してみて下さい。
改造が原因の場合 もちろんメーカー保証は効きません 有償修理になります。
    • good
    • 0

典型的なアース不良時の回り込み現象です。


問題の右リアの配線やランプユニットの接触不良が考えられます。

ヴェゼル自体新しいモデルなんで・・・・純正なら保証期間内の可能性が高いと思いますからディーラーへもっていくのが安上がりでしょう
    • good
    • 1

No5さんのアース不良に一票。


比較的メジャーなトラブルです。

保証が切れていても、ハーネス交換にならなければ、
無料で修理してくれる事も多いです。
    • good
    • 0

右ウインカーをするとテールランプやスモールランプが点滅します。


その時点で即刻、ディーラーか修理工場に持ち込みですよ。
こんなところで質問している場合ではありません。
下手をすれば警察に整備不良で逮捕されるかもってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!