「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

人一倍、賢い人や思慮深い人が、周囲からなかなか理解されず、距離を置かれたり、
鬱やノイローゼになる場合もあれば、
超最悪の場合で、殺人鬼やテロリストになってしまう場合もあるのですか?

A 回答 (5件)

ありません。

その人達は自分の生活ができる程度の収入で生きていけるし、誰のことも恨まないから。悩みは「もっと頭が良くなりたい」という、かなり無理な希望だけ。
    • good
    • 1

『人一倍、賢い人や思慮深い人であっても、』というように表現するとわかりやすくなると思いますが、可能性としては大いにありますね。



外部環境からの刺激が鬱やノイローゼを発症するほどのストレスになってしまうことと、賢さとは別問題だからです。
    • good
    • 2

本当に賢い人や思慮深い人ならば、周囲の空気を読めるので、理解されない言動は取らないかと。

距離を取られるのは、異質な言動の持ち主だけです。

異質な言動をする人は、鬱になったり、反社会的な行動をする可能性は高まります。あくまで、可能性で、絶対ではありませんが。
    • good
    • 1

あると思いますよー



人一倍賢かったり思慮深くても、結局はヒトですから、いつ、プツンと切れるか分かりません。
思慮深い人を言葉巧みに騙す人だっていますからね。
    • good
    • 1

本当に賢い人と、賢いて思ってる人は違うって話しですね。


賢い人は色んな考え方や色んな見方をする。
1つの物事に対しても、様々な視点から見る事が出来るってこと。
マニュアル人間だと洗脳されやすいかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報