アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダー情報って1つの家では1つのプロバイダー情報ですか?それとも個人で異なるんですか?

A 回答 (4件)

>>普通は?



No.1です。
通信回線をスピードアップの為、あるいはキャッシュバック狙いなど金銭的な理由で、通常の回線->ISDN->ADSL->光回線業者A->光業者Bと乗り換えていくとき、プロバイダも同時に変えないといけないことがあります。
でも、プロバイダを変えても「メールアドレスは以前のものを使い続けたい」ということはあります。
そんなとき、回線業者が変わることで新しいプロバイダさんと契約しても、以前のプロバイダ契約も継続すれば、メールアドレスが引き続き使えます。
特に、海外の企業との取引がある場合、メールアドレスが無くなると、サポートが受けられなくなったりしますからね。

この場合、複数プロバイダと契約することになります。
もちろん、2つのプロバイダ契約をすることで、出費が増えることになりますが、メールアドレスを継続できることが最優先であれば、仕方ないことです。

普通は1つだけでしょう。
    • good
    • 1

それは、契約者なり、あなたが決めることです。


1契約だけでもいいですし、一人で複数契約してもよい。
複数契約すれば、複数の料金が発生する。

一人なり家族で複数契約するってことは、少ないと思うけどね。
    • good
    • 1

どうするかはあなたが決めることです。

    • good
    • 2

プロバイダ契約ごとに決まります。


また、複数のプロバイダー契約をすることも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通は?

お礼日時:2019/01/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!