東京都かその周辺でIT・情報分野で企業から評判のいいの専門学校があったら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IT・情報分野といっても漠然としていますねえ。

企業に評判がいいというのは、就職口が多いっていうことでしょうか? であれば「デジタルハリウッド」がダントツでしょう。ゲームクリエーターや、3Dデザイン、JAVAなど、一通りのコースが揃っています。20代の女性の学生さんが多いという話しです。みなさん手に職をつけようという「働きながら、夜学ぶ」方みたいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QITやビジネス系セミナー情報を入手するのによい情報源

特にIT系やビジネス系のセミナーや展示会に参加したいのですが、雑誌や情報誌を含め、よい情報源がありません。
参加して「これは役にたった」というものは、大体が得意先からのオファーでたまたま行ったものだったりします。

そこで質問なのですが、そういったセミナー情報がくまなく網羅されていて、一覧で見られるようなサイトってあるのでしょうか?
出来れば関西、関東近辺で絞れるようなものがよいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.seminar-biz.com/

Q専門学校の面接でも相手の学校を御社というのかまたお礼のメールについて

専門学校の面接があり文を考えているところです
会話中相手の学校を御社と呼んでもいいのか
また
面接後に送るメールの内容についても詳しく教えてもらえると幸いです

Aベストアンサー

相手の学校のことは『貴校』と呼べばよいのでは。

Q実務翻訳家になるための専門分野の獲得

実務翻訳家を目指しているものです。
いま、実務翻訳の仕事をもらえるようになるには
どうしたらいいのかを調べているところです。
その中で専門分野を持った方がいいということを
知ったのですが、この場合の専門分野って
ほとんど理系の知識が必須なように見えます…。

私のようにガチガチの文系でやってきた人間にとっては
理系の分野を持つのは難しい気がしますが、
翻訳家になるためなら勉強しなおそうと思ってます。
そこで、数ある分野の中でも比較的文系の人間でも
とっつきやすいものがあれば、教えていただきたいです。
なおかつ仕事の需要もあるもの、もしくはこの先
必要とされるものなどもありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実務翻訳は、大変な仕事です。
それぞれの分野の専門用語に訳してもらわないと、意味不明で支障をきたします。
経済分野の翻訳なら経済専門用語で翻訳。
軍事関係なら軍事専門用語で翻訳。
建築・土木・機械関係もそれぞれの工学専門用語を使って翻訳していただかないと、翻訳していただく価値がありません。
それこそ高い翻訳料は、一文も払えませんよ。
これが出来ないと「実務翻訳家」は名乗れません。
ただの「翻訳者」です。
まずは、身近の分野の専門用語に訳せるように努力して下さい。
やたらとカタカナ横文字の訳には、ウンザリとしています。
明治の正岡子規や福沢諭吉をみならって適正な日本語に訳すか、新たな日本語にして下さい。
ちなみに正岡子規の野球用語の翻訳は有名ですよね。
頑張って下さい。
ご参考になれば幸いです。

QIT関連の上場企業の一覧を調べたい

IT関連の上場企業の一覧を調べたいのですが、どのように調べればいいのかわかりません。

一覧に必要な項目は、
IT関連の企業(企業名)、
上場場所(東証、大証等)
です。

日経などの業種だと、サービス業や電気機器等とIT関連に関係ない会社も含まれてしまい、途方に暮れています。

調べ方のヒント、ここのサイトにいけばいい、などアドバイスいただけたら助かります。

Aベストアンサー

こんにちは
確かにIT企業の定義は曖昧ですが、逆に何でも宜しければまずはリストをどうぞ↓

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/WAT/NEWS/20040720/147448/
http://www.tohmatsu.co.jp/news/2004/press0928.shtml
http://homepage2.nifty.com/KUMANO/rank-jyojo1.htm
http://homepage2.nifty.com/KUMANO/rank-jyojo2.htm
http://homepage2.nifty.com/KUMANO/rank-jyojo3.htm

上場に関しては、Yahooで検索してください。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

Q私の弟は、新卒で某IT企業で働き始めて半年になるのですが

私の弟は、新卒で某IT企業で働き始めて半年になるのですが
先月半ばからは、土日も休み無しで
今月に入り、そのまま出張に行ってしまいました。
予定では、1ヶ月ほどの出張なのだそうですが、その間も休日は無いと思ってくれと言われているそうです。
弟の会社は、いわゆるブラック企業なのでしょうか?
私の視野が狭いのかもしれませんが、そんなにも休日がもらえないなんて、(業種にもよるでしょうが)会社勤めでは、仕方の無い事なんでしょうか?

Aベストアンサー

労働基準法違反です
休日はないという事実を記録しておいて耐えられなくなったり
退職の時には未払い残業費用を2年間さかのぼって請求できるようにしておきましょう。

また 休日出勤(法的には週一日)以外の残業の合計が80時間を越えていて なおかつ健康に支障が出ている場合はすぐに診断を受けておきましょう 悪化したときの初診日は重要です。



回答ですがブラック企業です

しかも 仕方がないかも知れませんが 最後まで面倒見てくれる会社でなければ(というか今ほとんど解雇が可能になりましたので)身を守ることも考えたほうが良いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報