プロが教えるわが家の防犯対策術!

刑事事件に詳しい方!
美人局って 具体的にどんな犯罪ですか?

女性の体にちょっと触れただけで痴漢扱いされた....のか?

年齢を確認せず 18歳未満の女性と性行為した....のか?

Facebookで名前も顔も分からない僕に 28の女性からやたらにアプローチが来るので 疑問に感じました。

こんな所で自分の一生を台無しにしたくないから。

A 回答 (4件)

検索すればでてきますがな。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BA%BA …

夫(や情夫)としめし合わせた女が、他の男と通ずるかに振る舞い、
それを言い掛かりとして夫(や情夫)がその男をおどし、
金銭などを巻き上げる、ゆすり。


出会い系サイトやツーショットダイヤルなどで知り合った女性から、部屋に誘われ衣服を脱ぎ、いざ性行為などを行おうとしたときに、女性の仲間の男性が登場して「俺の女に何をする」というのが典型的なパターンである。

これらに類される行為で、典型的なものは男性が女と会う約束をして実際に行ってみると、屈強な男に囲まれ金品を巻き上げられるという手法である。また呼び出されてラブホテルに入っていく所を写真に撮られ、後日家族や会社に曝露すると脅迫してくるケースもある。

また、加害者の女が18歳未満である場合、被害者の男性は、淫行条例、児童福祉法、児童買春・児童ポルノ禁止法(児童買春)などの法律に違反する可能性がある。そのため、警察に被害届や告訴状が出せず、泣き寝入りになりやすい。もちろん、加害者側もそれを見越して、18歳未満の女性を用意する傾向がある。また、おやじ狩りなどに代表される青少年犯罪の一形態として同種事件が起こる事例も報告されている。実際には、強盗殺人事件に発展したり、脅し取った金が暴力団の資金源になったりする事例がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弱者を守り、悪者を斬る
今の日本は逆ですよね?

ある意味で日本はホント、危険な国。

生まれ変わるなら、二度と日本に生まれたくない。

お礼日時:2019/01/17 02:25

「美人局」とは女が誘惑して来て性行為をした時に怖いオア兄さんが出てきて「俺の女に手を出してどうしてくれるんだ」と金銭を要求される事です。

未成年者との淫らな行為は同意でも条例違反になりますね。女性の身体に触れて痴漢と騒がれれば中々冤罪立証は難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中、汚い手口で金を取る日本人がいますよね。
弱者しか狙えない小心者が。

僕なら、一方的にやられるのがイヤだから、相手も道連れにします。

お礼日時:2019/01/17 02:12

脅して金をとるから 恐喝かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐喝ってレベルじゃありませんけど....
アメリカやブラジルより危険な国だよ日本は

お礼日時:2019/01/17 02:14

美人局(つつもたせ)は勿論風営法違反だし、プロの女性がやると偽って勧誘したなら詐欺行為です。


そんな事して最中に刑事い踏み込まれて一緒に連行でもされたら下手するとニュースで顔が分かっちゃう
かも知れないし、まぁやらないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな所で自分の一生を終わらせたくないですよね?
ボディタッチ一つで犯罪→会社にチクるぞ!でしょ?

お礼日時:2019/01/17 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!