【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

会社で盗撮にあっています。盗撮している相手は
50代男性独身です。

以前仕事を遅くまでしていた時に、その男性のすぐ後ろで事務処理をしていると、なにげに振り向くと、不自然な格好をしていました。

左手はパソコンのキーボードにあるのに、右手を下におろしその手のひらを私に向けて、その手のひらの中に丸い小型カメラのような物を私に向けていたのです。至近距離ではっきりと見たため、
その不自然な姿を見て気持ち悪くてすぐにその場を離れました。

あとで『それは何ですか?』と問いただせば良かったのですが・・・、普段より私への付きまといもあり気持ち悪さの方が先で逃げてしまいました。

実は以前より私がトイレに行くと必ず後からやってくることも多々あり、しかもちょうどするタイミングでやってくるので、すごく気になっていました。

その男性はよく咳払いをするので、隣の男子トイレにやって来るのがわかるんです。

もしかして盗撮されているのか?という思いがでて来て、換気扇に紙を張ったりと自分なりに防御は考えたのですが一向に付きまといが減りませんでした。
ある時、三年前にトイレの便座を変えたのですがその便座に黒いセンサーのようなものが内蔵した便座になっていて、なんのためにこの黒いセンサーがついているのだろう?と思い、付きまといもあったため、とりあえず写メを撮っていました。

しかし、一向にその付きまといが減らずとうとう電気を付けないでトイレを使うようになりました。

それでもタイミングよくいつもやってくるので、この夏からはレインコートまで着てトイレを使用するようになりました。

すると、ふと便座を見ると以前の黒いセンサーのようなものが内蔵した便座から違う便座にすり変わっていることに気づきました。座る部分やボタン関係は一切変わってないので他の事務員は全く気づいてませんでした。

普段から電気を付けないでトイレを使用していたので、便座そのものもをよく見てなかったりして、
いつから変わったというはっきりした日時がわからないのです。

ただその黒いセンサーのようなものが不自然だったので、写メを確かに撮ったのですが・・・
夏前にスマホが壊れてしまいデータが統べてなくなり、
せっかくの証拠が無くなってしまってのです。残念です

また、そもそもその便座を交換した業者もその男性の知り合いの業者で、もしその黒いセンサーのようなものがカメラだったとしたら、本当に個人レベルの犯罪ではないことになるのではないかと
思いました。盗撮映像が流通しているかもしれません・・
《なぜ知り合いの業者に頼めたかというとその男性が経理や支店の管理を担当しているからです》

しかし、私も見たということしか表現できず、証拠不十分なのでどうしたらいいのかずっと悩んでいました。
ちなみに、その男性からコピー機でふとももを何度か触られたこともあり、私がコピー機を利用しようとすると必ず側に近づいてきます。
私はそれが嫌ですぐに避けるように逃げているのですが・・・・一向に止めてくれません。
もう何年も続いていて、どうしたらその行為をやめてもらえるのかずっと悩んでいます。
つい先日もパソコンの入れ替えがあり、私が電話中なのをいいことに、いきなり机の下にもぐりこんできて、気づいた時には私の足元にその男性の頭がありました。さすがにそれはありえないので、その男性に止めてくださいと伝えましたが・・・
きっと伝わってないと思います。

とにかく、徹底的な証拠がないために、相談するにも相談しにくいです。どうしたら良いでしょうか?
安心してトイレを使いたいです

宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    他に事務員は二人いますが、その内の一人には話してます。ただその子はその盗撮している男性の部下にあたり、私ほど頻繁にトイレに付きまとわれることもないので、実感があまりないようです。
    ただ、その男性が女子更衣室に勝手に入るのは気持ち悪がってはいました。

    ちなみに、女子更衣室に勝手に入った時にはその場で注意してます。《前日に掃除が入り、女子更衣室にないものがおいてあったと報告したのもあるのですが、普通は女子更衣室に入る前に一言いうのが普通なのに、その男性はそういったこともなく、むしろ入りなれてます。》

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 03:37
  • つらい・・・

    こういった盗撮を探す器具も検索してみたのですが、本当にわかるのか疑問だったのと、クチコミとかでもない場所でも反応する器具もあったりで、なかなか購入を躊躇してましたが、
    この盗撮発見器具は良さそうだと思いました。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 03:39
  • 明らかなセクハラです。会社の上司に相談することももちろん考えています。
    ただ、物的証拠がないために、相談するにも躊躇してます。

    セクハラもパワハラもされていると云うことは簡単ですが、その後、された側の人間が異動になり、新たな部署で新参者として働かなければいけないパターンもあります。

    私もはっきりと至近距離で小型カメラを私に向けているのを見ているので、話すことはできますが、やはり、私自身もはっきりとトイレの中のカメラがどこにあるとかを発見しての報告に移りたいと思います。なので、便座がすり変わったことがわかる写メが保管できていればと悔やまれます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/08 03:45
gooドクター

A 回答 (3件)

それはかなり怪しいし危険ですね・・


他の社員の方々はどうされているのでしょう
例えば盗撮カメラには 多分暗視もあるかもだし 油断は出来無いかも

近年どこにも 盗撮カメラかと思うような物がありますね・・
黒では無くて 透明にしてくれたら良いのにと思いますが
機器的に無理なのでしょうか・・??

あなた1人だけ付き纏うのでしょうか
触られたら セクハラです とちゃんと正面から言う
あなたは何歳でしょうか 優しくて大人しいのでなめられているのでしょうか・・?
上司や同僚に相談しましょう 他にも被害者はいませんか?

そんなきもいやつを まともに相手にしてはいけませんが
変なことを見掛けたら ちゃんと写メでもしておいたり
毅然とした態度を取ることが大切かも
誰か味方になってくれる人はいないでしょうか
相談した方が良いですよ 何か変なのよと そのままを
この回答への補足あり
    • good
    • 1

明らかなセクハラですね。


会社に相談したらどうですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

実際に盗撮カメラかどうかをチェックしてみたら?



この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング