アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんにちは。10代女です。
小さい頃から人身事故に遭遇したり、自分は運転していないのに交通事故を間近でみることが多いです。しかしここ最近死んだ人を偶然見かけるのが多くなっている気がするのです。例えば2年ほど前、いつもはしないのですが、たまたま家族にお土産を渡すように言われお隣の家に行ったところ、「お邪魔します」と言っても返事が無く、ドアが開いていたので入ったら、リビングで倒れている近所の方を見つけました。急いで救急車を呼びましたが、もうすでに息はしておらずそのまま亡くなりました。去年もそこまで仲良く無かった中学の友達の家族が、友達が1日家帰ってないと言い、連絡してくれと言われ連絡しましたが返事が無く、おかしいと思い部屋に行ったら(ドアを壊して入りました)首を吊って死んでいる友達を見つけました。
人生で救急車を20回は呼んだことがあります。日本だけでは無く外国でもあります。
人の最後を看取ったことも2回ほどあります。

この話を友達にしたところ、絶対何かスピリチュアル的なものが出てると言われました。霊は見たことないし、感じたこともありません。信じてすらいないです。予知夢も見たことがありません。しかししょっちゅう人が死ぬ現場に遭遇するのです。何かあるのでしょうか。しょうもない質問ですみません。

A 回答 (9件)

大除霊(深見東州著 たちばな出版)を読んで見て下さい。

詳しいことが説明してあります。
    • good
    • 0

大陰舌

    • good
    • 0

素晴らしい体験です


死を学び死を知る人程、生を大事にします

死を避ける、嫌う、逃げる、考えない
当然と思われますが、疑問です
死は誰人と言えども必ず訪れる絶対の法則だからです

自分の、世の中の、世界の多くの問題は、この死と言う問題を
避けているからなのです
人生のおいて、真っ先に学ばなくてはならな問題
これが死、です
学校の先生に聞くと「そんなの考える事やめなさい」
何て言われます、これ、間違いです
答えられないから、そう言うのです

参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/access.html
    • good
    • 1

比較的多いと思いますが、自分で作為的にそうしている訳では無いので、たとえスピリチュアル的な巡り合わせだとしても、あなたが気にする必要は無いでしょう。

    • good
    • 1

偶然にしては多すぎますね

    • good
    • 0

生霊もあるのですから、死霊もあります。



人は死亡する前後には、魂が出たり入ったりします。あなたはそれをキャッチしやすいんでしょう。 
いわゆる呼ばれているんでしょう、インスピレーションのようなものでしょうね。

あまり暗いことを考えないようにして、良いものを呼び込むようにしましょう。
    • good
    • 0

初めまして



私はあなたの数倍生きていますが、人の死を間近で感じる経験は一度もありません

車の運転中に一度だけ〝猫〝をひいてしまいました

あと、昔飼っていたハムスターが目の前で死んでしまった経験があります

間近で生き物の死に直面したのは、この2回だけですが、この出来事はその後もずっと引きずっています

猫をひいてしまった現場を通るたびに、深い後悔の気持ちが湧き上がりますし、ハムスターを見るたびに、死んだ時の様子を思い出してしまいます

あなたは、人の死を何回か間近で感じられているのに、なんかあまり影響を受けられていないようですね

まぁ、私の主観かもしれませんが・・・

でも、もしそれが事実としてあるのなら、それがあなたが多数の人の死に関わってしまう原因なのかもしれません

もしかしたら、あなたはもっと人の死の意味を深く理解する必要があって、その様な経験をしているのかもしれません・・・
    • good
    • 0

関係があるように考えてしまうと、予知能力や霊などと言ったものに


繋がっていきますね。
でも、それもまた偶然ではないでしょうか。
人としては少ないのかもしれませんが、
偶然が重なったと考える方がいいのでは。
予知とか霊とかという風に考えてしまうと、
怖くなったり、怪しげなものに騙されるきっかけになりそうな気がします。
    • good
    • 0

たしか本で、自分の足元をよく見て日々気を付けなさい、といったメッセージの可能性も、、、φ(゜゜)ノ゜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!