アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車や、バイクの学科試験、仮免や、本免の問題ってほとんど習った問題ばかりでますか?

効果測定も

残りはどこからでますか?

また、本屋で買った学科の問題集やれば受かりますか?

教習所の学科試験ってほとんど本屋にある問題集の問題と同じですか?

A 回答 (3件)

試験場の近くの代書屋で売られている“虎の巻”


これを全問正解できるようになるまで繰り返し繰り返し、実際の試験時間を計りながらやりこんで出題文のパターンを覚えてしまえばいいです。

試験日当日は早起きしてさらに全問正解するかどうかを試しておき、ホンバンに備えます。
配られた試験のなかで虎の巻にはなかったひっかけ難問がだいたい5つぐらい出てきますが、それを考えるのは後回しにして、瞬時に答えられるものから埋めていくようにします。
その5問は1/2の確率で正解と不正解にわかれますが、残りが全問正解しているくらいの自信があればその5問の予想がすべてハズレでもイッパツ合格はほぼ確実です。

原付、自動二輪、普通、普通二種、私はこれまで4つの学科試験を受けましたが、落ちたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど学科で習った問題ばかりでますか?

お礼日時:2019/01/14 20:04

問題の内容は習ったことばかりです。


本屋で売っている問題集とも同じです。
ただし試験では質問の仕方がひねくれているので、丸暗記しても落ちる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにひねくれていますか

お礼日時:2019/01/18 12:33

>どのようにひねくれていますか



分かりやすい例としてはコレ
「赤信号では必ず停車しなければならない」
答えは×です。
緊急車両は必要に応じて赤信号でも進むことが出来るからです。
本免の試験で「必ず」という単語があるときはひっかけ問題の可能性が高いため注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

修了検定コース図と、路上検定コース図全て掲示してありますか?
3コースぐらいですか?
ほとんど練習の時通ったコースですか?

お礼日時:2019/01/18 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!