プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高須院長が、Twitterで悪口を言われて
「謝罪しないと本当に警察に言う」と言ってましたが、あの人の地位,名誉,財力なら動きますか?

A 回答 (4件)

あの人の地位,名誉,財力なら動きますか?


 ↑
高須氏だから警察が動く、というのでは
ないでしょう。

高須氏のような金持ちなら、弁護士を使って
告訴ないし、被害届を出すことが簡単に
できます。

そして、弁護士からの要求だと、警察も動く
場合が多い、ということです。

名誉毀損ぐらいでは警察はあまり動かないのですが、
弁護士でなくても、しつこく食いさがれば
動くことがありますよ。
    • good
    • 0

悪口?


悪口で動かんよ
    • good
    • 0

2〜3ヶ月前かの話ならその人は結局謝罪して許してもらったと思いますよ

    • good
    • 1

見せしめとして、実行するでしょうね。



いや、実行して欲しいです。

それに「「警察に言う」と公言しておられるのですから、

言わなかったら「口先だけの人」というイメージがついてしまう危険性もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!