天使と悪魔選手権

大宮駅から東北新幹線にのるときのきをつけることは?

A 回答 (8件)

大宮駅の東北新幹線仙台方向行ホームは16・17番線です。

目的の列車のホームへ間違えないように行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 23:25

他の駅から乗る場合と異なることは何もありません。


なお、同駅の構内図は以下です。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/350.h …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 23:25

在来線から乗り換えるのであれば、ホーム南側(東京より)の階段よりも北側の階段を利用した方がわかりやすいです。



どちらでも乗り換えは出来ますので問題はありませんが、より分かりやすいという事です。
    • good
    • 2

東北か上越か北陸か、行き先をよく確かめて乗らないとややこしいよね。



京都や名古屋で乗る東海道新幹線なんて地下鉄並みに次々とやって来るから、自分がチケットを持っているのぞみ何号がどれに乗ったらいいのかホントわかりにくいけどね。
    • good
    • 0

まず本当に大宮駅か確認

    • good
    • 0

間違って阪急京都線の大宮駅に行かないこと。


(冗談抜きで、乗換検索に盲目的に従って間違うという人も……)
    • good
    • 0

到着番線の確認。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/05 23:23

1本前の新幹線に乗らないこと わら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!