プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても入りたい会社があって近く座談会が開催されるのですが、平服でお越しください
との事で少し高めのスーツはあるのですが、距離の関係もあり、コートではとても寒さに耐えれない為ダウンを上に着ていきたいのですが会社側からしたらNGに見られるでしょうか?

A 回答 (7件)

会場に入る前に脱いでおけば、何も問題ないかと。


まさかとは思いますが、座談会中は着ないように!
    • good
    • 2

平服って言われるのが一番きついよね。


ダウンは会社の玄関までならOKですが 脱いだダウンをどうするかが問題だと思います。
ぎゅ~っと縮めてカバンの中に入ればいいんだけど
いずれにしてももこもこのまま
手荷物になってしまうと面倒ですよね。
その辺を想定できれば問題外です。
平服と言われてはいますが やはり全くの平服ではだめです。
シックな服装で派手目なものは控えてくださいね。
スーツよりは少しラフにという感じで良いと思います。
    • good
    • 0

会場までは着ていけばいいでしょう。


入室前にはコートは脱ぎます。 
もちろんコートの下はスーツが良でしょう。
    • good
    • 1

平服でお越しくださいと言われても、その会社に到着するまではダウンを着ていても構いませんが、社内に通されるときは脱ぐのがふつうのマナーです。

    • good
    • 0

別にいいんじゃない?


当日、まわりの人がリクルートスーツなら焦るのはアナタでしょうし、平服で構わないって事ですから
    • good
    • 0

> 距離の関係もあり、コートではとても寒さに耐えれない為ダウンを上に着ていきたいのですが


会場まではダウンを着ていても、全く問題ありません。
   
会社内に入ったら、そこで脱ぎましょう。
これくらい常識です。
これがわからないようでは、一般常識を疑われますよ。
    • good
    • 0

コートで耐えられないくらいの寒さであれば、その会社の人も耐えられないでしょうから、ダウンなどを着ているんじゃないでしょうかね。


だとしたら別に問題はないと思いますよ。
ビジネス上のマナーとしては特に問題もございませんが、色や大きさはちょっと気をつけてください。
派手な色や下はスーツで行く場合、スーツの上着がダウンからはみ出るのなどは非常にみっともなく、印象が悪くなりますので。
あとは脱ぎ着などのマナーさえちゃんとできていれば問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!