アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に産んでもらった事、育ててもらった事に関しては全く感謝する必要ないと思います。むしろ憎むべきだと思います。
こっちは頼んでもいないのに親のエゴでこんな糞みたいな世の中に産み落とされたんです。自分達が産みたくて産んだからには、責任持って育てるのは当然です。よって、こっちは何の感謝もする必要はない!
親の勝手な都合で産み落とされたからには、こっちも自分勝手に生きさせてもらっていいと思います。親に迷惑かけるだけかけまくればいい、自分が生きてくために利用するんです、そしてこっちが自分で生きられるようになれば用済み、さよならです。罪悪感など感じる必要もない。
親孝行、親の介護なんか知ったこっちゃないです。
これが俺の本音です。

皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?
また、子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ほう、俺が子供みたいだと?

      補足日時:2019/01/19 11:20

A 回答 (24件中1~10件)

感謝はしなくてもいいですが、憎む気持ちを抱えて生きるのは人生において大きなデメリットなので、「憎む」ではなく「(親の存在を)なかったこと」にする方がいいと思います。

    • good
    • 0

でも、みんな似たようなことを考える時期があるんじゃないかな。

中学生のときとかに。
みんなが似たような笑顔で「ハイ、お母さま」なんて返事してたら気持ち悪いよね、逆に。北朝鮮みたいで。
    • good
    • 0

言っている事は分かりました

    • good
    • 0

そこまでにするのは難しいですね。

    • good
    • 0

>皆さん この文を読んで俺のことを 酷い・クズ・薄情者・最低 等思いましたか?


別に何も思いませんよ 価値観・人生観・死生観・そして性格等々は
人それぞれでその人となりですし、言論の自由も保証されています。


>子を持つ親の方、もしも自分の子供がこれを言ってきたらどう思いますか?
家庭教育の大失敗だったな まっ 
今さら悔やんだところで詮無いことだし
しょうがない判ったよ・・

満二十歳成人以降は親側から縁切りし
後は一切放任しかないだろう・・
とにかく成人したら早く出て行きやがれ!!
と引導渡してやるしかないだろうな・・と思うだろう
    • good
    • 1

貴方は何歳でしょう?、反抗期かな?


齢を重ねるにつれ嫌なことや不満に思う事も乗り越えていくものですが・・・。
    • good
    • 3

>自分勝手に生きさせてもらっていい


>迷惑かけるだけかけまくればいい
矛盾乙です
「親に産んでもらった事、育ててもらった事に」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すげーアートだなおいwww

お礼日時:2019/01/15 21:11

とにかく愛情不足で育てられたことは否めないな


・・
案外君の親も、少なからずそういう育てられ方をされた可能性は考えられる
とすれば
負の連鎖がありやなしや・・ということは
当たらずとも遠からじだろう 

つまり君からすれば、そもそもの遠因は祖父母から
家系的に始まっていたのかも 

そして次は、君がこの先結婚し子を育てる側になれば
そういう今の君みたいな子にしてしまうことだろう
と想像するは難くない
    • good
    • 0

あなたの人生だ!


好きにすれば良い!
ただ、自分の失敗を人のせいにするのだけはやめようね。
    • good
    • 2

いや思いません。


そうなる前になんとか出来なかったかー
分かり合えなかったのかー
まーしゃーねーなー
迷惑かけたくないんで縁を切ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!