電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンコーヒーでアイスコーヒーを買っていたと思って
アイスコーヒーのマシーンでコーヒーをいれて飲んでいたら
飲み終わった後にカップのところにアイスカフェラテと書いてあるのをわからなくアイスコーヒーを入れてしまい
すぐセブンに戻って
こうゆうことがあったんですがというたら
カフェラテ分の180円を-にして戻してくださり、そしてまたアイスコーヒーの分の100円をお支払いしたのですが
たまに
そのままなにもいわず帰ってしまうというのがみたことがありまして、そうゆうのは良いんですか?
私の行動は合ってたんですかね、、

A 回答 (4件)

単価は大したものではない上に、しかもプライベートブランドなので、深く考えるほどのことではないと思います。

コーヒーはセルフ式で、種類も多く、また年輩利用者も多く、たぶん店側にも客側にもミスは多いはずです。いちいち気にしてないですよ。
その件も、カフェラテと間違ったのは店かもしれないし客かもしれないし、それはわからない。例えばアイスコーヒーのL買ってカフェラテ入れたとしても、店からすると、故意かどうかわからないし、実際間違える客もいるだろうし、追求するの面倒だし。・・・という程度のことでしょうね。
なのであなたが「店のミスだ」と思えば遠慮なく申し出た方がいいですよ。どうせ誰のミスかなんて追求することもなく対応してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

全然私が間違えてしまったことなので申し出て良かったのかなと思いまして、

そして、「セブンって対応い~な」となれば、損せず得とる…なのですよ(^◇^)

• 0

間違えても自己責任…なんて貼り紙してるセブンもありますが、言ってみる分には全然ありです。

返金してもらえて、よかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

言ってみて良かったです((o(^∇^)o))
全然返金とかいいですよ言ったのですかカフェラテの方が80円高いので、と言って返金していただいて申し訳ないなと思って。゚(゚´Д`゚)゚。

値段の高い方に安いの入れてそのまま…は問題ないかと。

在庫はズレるけど、わかった時点で修正して終わり…だと思います。
逆だと問題ありですが。
そのままだと、店側に損害を与える事になるので、要申告です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
では申告したので私は大丈夫ですかね、