プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の姓になるイメージもつかない、相手の両親と上手くやっていけるかも分かってないような状態で、結婚なんてしないほうがいいんですよね。
長年付き合っている人がいますが、周りにせかされています。私は、子供を産みたくなったらそのときでって思ってしまいます。結婚てどのタイミングでするものなんでしょうか。相手の姓になりたいとも思えないんです。彼とずっといるのが自然な感じは、するのですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/01/16 13:51

A 回答 (5件)

>相手の姓になるイメージもつかない


そのイメージ必要?

>相手の両親と上手くやっていけるかも分かってないような状態で
じゃあそれはいつ分かるの?

>結婚てどのタイミングでするものなんでしょうか
プロポーズされたらじゃないですかね

>相手の姓になりたいとも思えないんです。彼とずっといるのが自然な感じ
じゃあ事実婚で良いのでは
    • good
    • 1

相手の両親と上手くやっていける、いけないよりも上手くやっていこうと努力するものです。



後は貴女と彼自身が決める事です。
    • good
    • 0

長すぎた春というやつかな。

結婚って、本当に勢いが必要なんですよね。付き合って2〜3年目を逃してしまうときっかけを掴むのが難しくなるのは確かです。このままでバランスが取れちゃってるから億劫というか。
だから今は深く考えず、子供ができてしまったから、とか、引っ越さなければならない事情ができたから、とか、何らかのイベントが発生した時に決着するのもいいのではないですか?2人とも同じ気持ちでいるならですが。何なら事実婚というのもありますしね。
ただ、あなたがのんびり構えていても、実は彼はちゃんと結婚したいと思ってるなど、2人の気持ちにズレがあるとちょっと問題が起きそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お優しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 13:46

結婚する決意も覚悟も無いまま結婚したら大体離婚する。



最近の男女は自分の依存や欲だけで結婚し相手を愛してもいないから直ぐ別れます。

相手に対する愛情を知らない内は結婚すべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/16 13:42

イメージがつかないならまだなんじゃないですか?


まわりに急かせれてするもんでもない。
子供が産みたくなったらといってすぐできるもんでもない。
子供が出来るのは当たり前ではないですからね。そう思うと、イメージができることとどこかでこの人と家族になりたいと芽生えることは大事なような気がします。

私も相手の姓になりたいとは思った事ありません。

あなたはある意味今、しあわせなんだと思いますよ。
いろんな安心感があるから満たされているんだと。
それはそれでいいのでは?

私も結婚ってよくわかりませんでした。
でも、ひとりで自活して親にも頼らず生きてきて、将来の事を考えたとき、いままではひとりで歩んできたけれど、パートナーとなる人が欲しいと思いました。
そして主人と出会い、一緒に過ごしているうちに、彼の元に帰りたい、彼と家族になりたいと思うようになりました。
地震等災害もあり、なにかあったときには彼といたいと。

別に結婚してもしなくても一緒に入れればよかったのですが、災害等で家族になりたいという気持ちが強くなりました。

やはりそれぞれにタイミングというのはあると思います。
じっくりゆっくり気持ちが向くまではいいんじゃないでしょうか?
人に言われて結婚してろくなことになりませんよ。笑

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2019/01/16 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!