プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

$++++
+$+++
++$++
+++$+
++++$

↑このように表示できるようにプログラムしたいのですが、
やり方がわかりません。
ご教授お願いいたします。

問題の指定が「for分を利用、printf文はprintf("\n")を使ってください。と
なっています。

質問者からの補足コメント

  • #includeから教えて頂けると幸いです。
    (“+”)と(“$”)が何処に入るかも分からないので……

    お願い致します。

      補足日時:2019/01/16 17:36

A 回答 (3件)

>#includeから教えて頂けると幸いです。


なんで?
それはもう、問題どうこうではなく
授業を一切聞いていません
一文も書くことが出来ないなんて
ありえないです、絶対に

>(“+”)と(“$”)が何処に入るかも分からないので……
それぐらい考えてください
ここは宿題代行サービスではありませんので

ここ分からない、なぜこうなる等は教えますが
やって、は都合がよすぎます
他の質問を見れば分かりますが
宿題教えてください、なんて質問に回答はあまりつきません
    • good
    • 0

自分なら、


 1行目は1文字目
 2行目は2文字目
 3行目は3文字目
 4行目は4文字目
 5行目は5文字目
ということで
 if文
も混ぜて使いますね。

まずはfor文の使い方を理解するようにしましょう。
それが分かっていないから解けないのだろうと思います。
・・・このようにして、1つずつ分からない点を解決するようにしましょう。
いきなりすべて理解できるような天才はそうはいません。

 include
は何のために行うのか
…など、人に説明できるレベルまで理解していないとプログラミングなんてできませんからね。
    • good
    • 0

ヒント、というかほぼ答え



for(i = 0; i < 5; i++)
{
for(j = 0; j < 5; j++)
{
if(i == j)
{

}
else
{

}
}

}
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!