アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書きやすいオススメのシャーペンを教えてください。
できたら千円以外でお願いします。

A 回答 (10件)

文房具大好き人間の自分は様々なシャープペンシルを試しました。


やっと納得のいくシャープペンシルに出会いました。
ズバリ!ぺんてるのスマッシュというシャープペンシルがお奨めです。
書き味抜群ですよぉ~いっ
    • good
    • 0

uniのシャーペンです。

書きやすいし、芯が折れにくい、おすすめです。
    • good
    • 0

おすすめというより、使用中のシャーペンに、指の当たる部分に綿テープを巻いて調整をしています。

綿テープだと滑りにくく、安定した書き味が得られます。書き方は個人ごとに癖があるので、この方法が一番良かったように思います。
    • good
    • 0

オレーヌ シールド。


書き味も良いし折れにくいです。
折れにくい構造になっている様ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな名前のシャーペンがあるとは知りませんでした!
ありがとうございます

お礼日時:2019/01/19 19:44

書きやすいのは uni KURU TOGAです。


ただ、私は手が大きいため KURU TOGAだと軸が細すぎて疲れてしまうので、
軸が太めで持ちやすい PILOT Dr.Grip の2本を交互に使うようにしています。
あとは筆圧が弱いので、芯はBか2Bを使っています。
シャープペンでもHBは硬く感じるので。
    • good
    • 0

ぺんてるのグラフ1000シリーズの後グラフレットシリーズに乗り換えました


1000シリーズよりグラフレットの方が
芯サイズが色で判りやすい事とほんの少し太めになって握りやすい為ですが
スタドラ―にも浮気しました
結局、芯サイズ別にメーカーも機種も変えています
    • good
    • 0

クルトガ

    • good
    • 0

あなたがどのようにあシャーペンを希望されているのかわかりませんが(¥1,000以上の高級品なのか安いのを知りたいのか)私が購入するのはKOKUYO PS-P101です。

まず芯が折れないのです。値段は¥300くらいだと思います。鉛筆式の安物ですが
    • good
    • 0

個人の感想です。


設計関連なのでずっとステッドラーのシャープペンを使っています。最近のモデルはアルミボディのものですが、20年以上前の樹脂ボディのモデルも壊れずに使えています。
国内メーカーだとぺんてるのグラフギアが使いやすいですね。
    • good
    • 1

千円以内ってことですよね?これ安くなって千円以内に安くなってますが、


送料込みだと千円超えちゃいますかね、、。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!