プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方が車を運転中に信号により停止中、歩行者が貴方の車のボンネットに寝そべり携帯で通話しだしたら、貴方どうするにゃ?

A 回答 (5件)

ビックリするよね…笑


とりあえず見てるなぁ
モニタリングかと思うよね
    • good
    • 1

ドライブレコーダーで証拠を残すか、レコーダーが無いなら、その場で110番で通報します。

    • good
    • 0

どけるための努力をする...ウオッシャー液を出してワイパーを作動させれば、退くでしょうw

    • good
    • 0

ハザード点けて警察に電話します。


ドライブレコーダー装着車なので証拠も残りますから、跳ねられてボンネットに乗ったと言う言い訳も通りません。(笑)
クラクション鳴らして逆上され車を傷付けられても嫌ですから。
    • good
    • 0

目いっぱいクラクションを鳴らします。


何度でも。

信号が変わっても降りなければ、歩行者が交差点内に侵入しているので、道交法違反です。
車の中から110番。

進路妨害な歩行者ですが、振り落とすわけにもいきませんので、危険を知らせるクラクションと110番が適切だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!