プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような経験した人は居ませんか。
今日の朝、iPhoneにdocomoの迷惑メールが届いていて、私はこの間インフルになり体調を崩したんですがその迷惑メールの内容と一致しすぎて怖いんです。それが「先日体調を崩されたとお聞きしたのですが体調は良くなられましたか?久しぶりに食事でもできればと(以下略」普通に怖すぎです。

A 回答 (1件)

いろんなでたらめなメールが届く中で、たまたま自分に合致した内容だったから怖く感じるだけの話です。

関係なければ読み捨てるでしょ?

おみくじ、占いも同じ。
自分に都合が良かったり、期待したことが書かれていたときだけ「当たってる!」と思う物で、逆に都合が悪いことは「たまたまのこと」と逃げ忘れるなど、人は自分に都合良く物を受け止め選ぶ本能が身についています。

そうでないと人類はここまで発展して来られなかったはずです。
失敗や危険、恐怖すべてを鮮明に覚えていたらどうにかなっちゃうでしょ?
イヤなことは忘れ、気持ちを建て直し次の成功や良いこと、楽しいこと、きれいな物、おいしい物に向かうから生きていけるのですよ。
    • 0