アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は6年付き合って3年同棲していた彼女にプロポーズを済ませいざ親への挨拶の段階で、彼女から他に気になる男性が現れたのと、私にも新鮮味がないし、家族みたいだし、結婚したくないと言われ、婚約破棄されました。
一方的です。

悔しいし辛いです。
この先もう恋愛も結婚もできなくなるのではと、全てがマイナス思考です。
同じような人はいますか?

A 回答 (8件)

火はどい良い方になったらすみません。

相手はその程度の思いしかなかったという事です。
「新鮮味がなくなった」って言うのもおかしな女性ですね。新鮮味なんて長くは続かないですよ。
そう言う人は浮気すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
そんな気がするので、別れました。

お礼日時:2019/01/20 00:32

>3年同棲していた彼女に・・・婚約破棄されました。


普通、良かったと言う男が多いです。
男の27歳は問題なし。

世の中の多くは逆で、27歳の女は、売れ残ったクリスマス
ケーキです。そんな相談の方が圧倒的です。
簡単に同棲したツケと、回答してます。

婚活すれば良いだけです。
多くの男は、3年もの幸せな同棲生活を、うらやみます。
立場を分かって、相談しましょう。

>同じような人はいますか?
「27歳婚約破棄された!」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも彼女は世界で一番可愛いと思っているのです。
まだまだイケると!

お礼日時:2019/01/20 00:16

6年間タダでできたんだから悔しさが半減するのでは?

    • good
    • 1

私の弟がそうでした。


実家で結婚前提で同棲してたのですが、女が浮気。
しかも相手が遊び人で性病拾ってきて弟に感染して発覚。
でも話し合いの途中から彼女逆ギレで遊び人を庇って逃亡、弟はショックでその後1か月で7kgも痩せてしまいました。
でもやがて新たな恋愛をし、今は明るく元気にやってます。
嫌な恋愛を忘れるには、やはり新しい恋愛が一番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツクラブとかイメージを変えたりとか、努力しないとですね。

お礼日時:2019/01/20 00:13

考えようによっては、籍を入れる前に別れて正解だったのかもしれませんよ。

6年も無駄にしたような気がして、腹がたつでしょうが、3年同棲したぐらいで飽きるような人とは、結婚生活できません。長いんですよ!これからのほうがずっと…
遅かれ早かれ、浮気でもされて離婚していたのではないでしょうか?
この先、恋愛も結婚もできないのでは?と心配されてますが、そんなわけありません。よく見れば横にも後ろにも沢山いい女が居ますよ。

正式に婚約していたなら、慰謝料請求をしましょう。そんなかわいそうなことできないと思うでしょうが、新しい一歩を踏み出すためにも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飽きただの家族だの。
だからってプロポーズ後に浮気していいってもんじゃないですよね。

お礼日時:2019/01/20 00:12

付き合いが長いうえに同棲もしてるとあるあるの話です。


同棲してなくて結婚後にそうなっても
なかなか離婚とはならなかったりしますが、
結婚前だといろいろ考えてしまいますからね。

辛いとは思いますが
もっと運命の人とあえるチャンスができたのだから。
    • good
    • 2

同棲って、する前に約束してなかったら別れ前提でしょ?それに3年お試しの意味はないからね。

行事1クールの1年で充分。
    • good
    • 0

家族みたいだし、、、って、結婚するんだから、家族になるんだよっっ!



ってね。
まだ彼女はどきどきときめくような情熱的な恋がしたいんでしょう。
どちらにしても彼女と結婚しなくて良かったですよ。

そしてね、今後、今は辛いかもしれませんが、この経験はいい方向にいきますよ。
今すぐは辛いでしょうが、今後出会いの場があったときに、かならず、前の彼女は〜?とかってネタになったりするでしょう。

そのときに

6年つき合って3年同棲して家族みたいと言われて婚約破棄された

という話を聞いて、結婚したい女性が思う事は、、、、

この人、一人の人とこんなにながくつき合えるんだ。
家族みたいってことは、安心感のある、穏やかなひとなんだろうな。。。

その女性、選択ミスしてるわ。

間違いなく、好印象です。

しかも、自分が振った訳ではなく、振られた事も。
あなたにとって辛い経験ですが、気が長そうだって思われます。
かなり印象いいです。

辛い事もありますが、それを糧にもっと素敵な人があなたに現れますよ。
今の辛いのはその予兆です。

女性ですが、失礼いたしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言ってくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/01/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!