電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車庫のカーブミラーの方向を曲げられられました。防犯カメラがついているので、誰が曲げたか見るとすぐ右うしろの家のおじさんでした。私とは親しく話をする間柄です。さて、どうしたもんかなと思っています。おじさんが悪いのは間違いありませんが、さりとていえば角もたちます。皆さんならどうします?うまく注意点する方法はないもんでしょうか?

A 回答 (3件)

それは我慢できる程度?それなら我慢しましょう…近所トラブルは根を残します。

でも頻繁にやられるなら自治会の回覧で名前は伏せて「最近カーブミラーを曲げられる…というイタズラが数度にわたって発生しています…」とチラシを回してもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/26 19:05

「先日うちのミラーにぶつかったようですが、お怪我はなかったですか?」


なぜ知ってるのと言われれば
「たまたま防犯カメラに映ってたもんですから」
    • good
    • 2

ミラーの話しなくても、防犯カメラの話をしましょう。

最近は物騒だから防犯カメラを付けました。
先日もカーブミラーをいじられていたので、次は、すぐ犯人を発見できます。と言えば良いのですよ。
二度としないと思いますよ!!(聞きながら冷や汗かいているかもね。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!