ショボ短歌会

つまらない質問ですが了承願います。家計に余裕のない家ということが前提です。成人式(貸し衣装写真)の費用は無理してでも親が出すのが当然だと思うのですが・・・大学生ですが中学高校の同窓会の費用くらいはアルバイト(お年玉)等で子供が出すのが普通だと思います(尚、同窓会に行くための服代は親出し済)この件で嫁と言い争いになりました。そもそも嫁は400日も無職で偉そうに言える立場でもないので話になりません。当然色々な考え方があるのは分かっておりますが一般論でお願いします。お金に余裕がないとイライラするのは当然です。

質問者からの補足コメント

• 私は大学生の父親で、嫁とは妻です。

A 回答 (3件)

奥さんの主張と、質問者さんの主張の相違点がよくわかりません。

大学生の娘の同窓会絡みの飲み会の会費は自分で稼げ、というのが質問者さんの主張で、
娘は大学生なのだからバイトなどさせずに、親(=質問者)が出してやればええじゃん、と言うのが奥さんの主張で?

質問さんは、自分の妻が稼いでもいないくせして、一人前の口を聞くなや!
って事ですかね?

私の解釈が正しければ、質問者さんが黙っていれば(カネ出さんでおけば)いいだけと思うんやけど、ちゃうの?
    • 0

貴方が大学生なのかと思って読んでいたら、嫁の話が出てきて・・・貴方は大学生の親ってこと?

嫁っていうのは大学生の母ってこと?
400日無職なのに偉そうなことを言っているっていうのは成人式について偉そうなことを言ったのかな?

殆どの家庭が親が衣装代を支払うんでしょうけど、バイト代を貯めて支払う子もいますよね。
福岡のド派手な成人式ではバイト代を数年前から貯めて衣装代にしたって言うニュースを見ましたよ。
    • 0

嫁という言葉ぼ使い方は関東と関西で異なりますが、

嫁と言っている質問者さんは、
その嫁の夫ですか、
それともその嫁の姑ですか?
    • 0