アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

型名 NV2-SPLR

しっかりと繋がっているのですが、
PPPoEで繋がっているのか、いないのか、
PPPランプがついているのでそうだと思うのですが・・・

モデムの設定画面はたぶんブラウザからだと思うのですが、どのようにして見れるのか、(アドレスが分からない)

自分の所有しているモデムについて知りたいです。

あと、ルータタイプなのか(VoIP内蔵なのでたぶんそうだと思うのですが)

すみません、自信がありません。
今後トラブルが起きたときのために知っておきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

NTT東日本の安心サポート情報というところに記事があります


http://web.setup/ とアドレスを入力するようです
参考URLのページの下のほうにマニュアルもリンクがありますので参考に

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/br …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東と西では違うんですねー
へー謎です。

ご親切に教えて頂き有難うございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2004/11/21 15:34

こんばんは。


NV2の機能に関しましてはNo.1さんが説明されていますので、モデムへの入り方ですが西日本・東日本とも同じと思いますけど違ったらゴメンナサイ。

ブラウザのアドレス欄に http://192.168.1.1 と打ち込んで下さい。この時 WWW. は入りませんので間違わないで下さい。
Enterなり移動して貰うと初めに、ユーザー名・パスワードが聞かれると思いますが両方に user と入れOKと押すと入れると思います。userは初期設定で決まっています。(これも一緒と思いますが・・・)

詳しいNV2は下記をどうぞ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

スッペク情報があったんですねー
拝見して、色んなことが分かりました。
ご丁寧にリンク有難うございました。

お礼日時:2004/11/21 15:33

NV2-SPLRのマニュアルはWEB上で手に入れることができなかったので一般的な話となります。



NV2-SPLRはルーター機能・VoIP機能を内蔵したADSLモデムです。ルーターのIPアドレスはコマンドを用いてデフォルトゲートウェイのIPアドレスを求めることにより判ります。

【コマンドプロンプトを起動する】
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[名前欄に「command」と入力しOKをクリック]→(起動)

【デフォルトゲートウェイを確認する】
(1)起動した黒い画面上で「ipconfig」と入力しEnterキー
(2)PC内のネットワークアダプタ直下にあるデフォルトゲートウェイのアドレスを書きとめる(192.168.0.1みたいな数字)
(3)「exit」と入力してコマンドプロンプトを閉じる

【ルーターの設定画面を呼び出す】
(1)InternetExplorer等のブラウザを起動する
(2)アドレスバー(http://www.~が入力されているバー)内のアドレスを消し、書き留めたデフォルトゲートウェイのアドレスを入力してEnterを押すとルーターの設定画面が呼び出される

ここから先はルーターにより違うため説明はできません。くれぐれも設定項目を下手に変更してネットに接続できなくなってしまった、、、ということがないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にコマンドの入力までご説明頂き、有難うございました。早速、自分のデフォルトゲートウェイをチェックいたしました。

気をつけて、内部の設定状況を見てみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/21 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!