プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しようと考えていますが、親に大反対されています。
私→29歳 未婚 正社員 年収350
彼→41歳 バツ1 子供なし 正社員 年収750

私自身、彼の事は好き好き大好き!っていう感じではなく、一緒に居て落ち着くし安心できるから、結婚したいと考えています。
だから親には、そんな男のどこが好きなのかと、聞かれも具体的なエピソードがぱっと思いつきません。
親は大反対しているので親の立場からしたらその程度の気持ちでの結婚なんて絶対に許さないと言われそうで仕方がありません。。
私の覚悟が足りないのでしょうか。。
何か良きアドバイスを頂けたらありがたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

年齢的にも、結婚は二人で決めて大丈夫でしょうが


やはり、親にも納得して欲しいですね。

離婚理由は?
親御さんが反対する理由は?

ここに書きたくないなら、
まずそこを、あなた自身が見直して、親御さんとよく話合うしかありません。

まあ、離婚理由はどこまで本当のことを言うか分かりませんが。
あなたの目が失礼ながら、節穴だったらと親御さんが心配するのは仕方ないですよ。

もし暴力する人間だとしたら娘はあげれないし、警戒しますからね。

あと、あまり愛想もなく陰湿なタイプはお母様に嫌われそうです。これは私の勝手な想像ですよ。

親の意見を否定することなく
心配させて、ごめんねと言いましょう。それから
彼の良さをさりげなくアピールしたり、ちょくちょく一緒に外食したり。

人間は会えば印象変わりますからね。
うまくいきますように
    • good
    • 0

意外に親の人を見る目はしっかりしてます。


それだけ多くの人を見てきたのですから。
それを見抜いてるんでしょう。
亀の甲より年の功です。
    • good
    • 0

今どき 離婚歴のある人との結婚なんて珍しくもありませんよ ましてや子供もいないんでしょう


ただ 離婚の原因は何か 夫に責任あるケースもありますから親も心配して当然です。さらに 戸籍上の子供もいないのか(元妻が引き取っているとか)等も親に説明するる必要はあるでしょう。
それらをクリアしたうえで 親が反対するなら 強行するしかありませんね
    • good
    • 1

親が結婚に反対するる理由をお書きになっていないので、キチンとした責任持てるアドバイスができるわけ無いでしょう。

あなたの上の空でもの事を考えるような点を親として心配なのではありませんか。
    • good
    • 1

あなたはまだ子ども気分が抜けないのでしょうね。



現代の結婚に、親の許しは要りません。

親の人生と、あなたの人生は別だから、ちゃんと切り離して考えましょう。

親離れしないままでは、結婚生活もうまくはいかないし、子どもを生んでも、愛すことはできませんよ。
    • good
    • 0

私が母親でも、


バツイチと聞いたら反対します

結婚に失敗してる方に、
大切な娘は渡せませんからね

また年齢もある
もう40過ぎてるなら、
いずれ介護婚に成るからです

覚悟ウンヌンより、
彼の条件が悪いからですよね

偏見と言われようが…
娘は可愛いから、
幸せになって欲しいんです
だから親の目は厳しいですよね

親を説得したいなら、
彼自身が親に何度も会って
人間性をアピール
それしか有りませんよね

親の意見に、
耳を傾けるコトも大事ですよ

幸せになって下さいね
    • good
    • 1

私→29歳 未婚 正社員 年収350


彼→41歳 バツ1 子供なし 正社員 年収750

いい歳だから、反対しても結婚は可能です。そして、孫の顔を見せれば、反対した親も向きを変えます。あなた次第ではないですか。生活は問題無いでしょうが。
恒例になった時、彼が71歳あなたが59歳は大きな開きです。この時どう感じるか??
また、罰がつく原因は何か・・・・・暴力なら最悪ですが。そんな人でも、今は多分、爪を隠しているかな〜 親としては、そこも気になるでしょうね。

決めるのはあなたですよ!!
    • good
    • 0

親なら心配だよね



まずあなたが生活力身につけましょう
資格を取り
ご主人が亡くなっても
自立していけるように。
女の人の方が長生きです。
一人で生きる時間が長くなりますので。

離婚はアメリカでは不利にはならないといいます。日本も近い将来そうなりますね。
その点は心配ないですよ。
    • good
    • 0

親の立場から言わせて頂くと、これは反対しているのではなく、心配しているんです。



本当にいいひとなら決してバツはつかない。(もし死別なら前の妻と三人で暮らすつもりでないといけないですが)
しかも一度経験すると、学習するどころか、離婚へのハードルが低くなるタイプもいます。
なのでそれなりに注意と覚悟がいります。このひとのどこが好きか言えないような、あいまいでいい加減な気持では「大丈夫なのか」と思うのも当然です。
どこの世界に、大事な娘にバツをつけたい親がいるでしょうか?
親は子のことをオムツしている頃から見ていて、主さんの性格も知っています。
それもあって、主さんの結婚への意思の弱さが、本当の心配の原因だと思います。
今の時代、30だからと慌てることはないです。むしろ30代は女性が一番美しい時だと思います。
よく考えてくださいね。
    • good
    • 0

よい年なんだし


決めたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!