アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30代半ばで30代前半の女性と結婚を考えてます。
給料は額面で月額40万、賞与は年2回それぞれ100万ずつでその他に福利厚生で車に関わる費用、保険、ガソリン、車検代などの他に携帯電話も会社負担です。
このような状況なのですが、結婚して2人でやっていけますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃は現在8万ですが、もう少し高いところに引っ越すかもしれません。

      補足日時:2019/01/20 19:07

A 回答 (9件)

やっていけると思うけど、私が30代なら確実に子どもが産めそうな若い女と結婚しますね。

    • good
    • 1

浪費しなければ十分です。

    • good
    • 0

充分!!!


やっていけなければ嫁も働けばいいし、生活水準を落とせばいいだけです。
    • good
    • 0

「それは無理だな」


と言われたら辞めるような結婚なら辞めておきましょう。
収入が高かろうが低かろうが協力して生活していくのが夫婦です。
今は収入は高く、楽々暮らせますよ、きっとね。
でも『もしかしたら』10年後には半分になってしまう可能性はゼロではありません。
もちろん倍増している可能性も十分にありますが。
その時に協力し合う事ができる相手なら120%上手く行きますし、楽々暮らせます。
二人が浪費家でなければね。
    • good
    • 0

共稼ぎという前提ですか?


それとも専業で家にいてほしいですか?
それによっても変わってきますが、40万あれば贅沢しなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

贅沢しなければ充分やっていけるかと思います。

    • good
    • 1

家賃が幾らかも影響します。

    • good
    • 1

十分やっていけると思いますよ。


だって、普通車にかかるお金や携帯電話代なんて自己払いですって。それだけで年間数十万とは言わないのでは。
    • good
    • 0

物欲の弱い女なら難なくやって行けます。



物欲の強い女は無理でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!