プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車を丸1日、半ドアにしてました。

室内灯は灯いたのでバッテリーは上がってないと思いますが、かなりバッテリーを商品してますか?

2,3ヶ月前に交換したばかりです。

質問者からの補足コメント

  • 商品→消費

      補足日時:2019/01/20 22:02

A 回答 (4件)

とりあえず、エンジンがかかるかどうか確かめましょう。

私の車は軽ではありませんし、その時のバッテリーも1年位でしたが、上がっていました。
    • good
    • 1

>軽自動車を丸1日、半ドアにしてました。


>室内灯は元々OFFにしてあるので半ドアでも灯きません

点灯させていないなら、バッテリーは消費していません。

>室内灯は灯いたので

? スイッチをONにして、点灯を確認したのですか?
他の方も言われていますが、エンジンをかけてみれば良いのですが・・
    • good
    • 0

>かなりバッテリーを商品してますか?


(商品→消費)

 クルマの室内灯が 8Wとすると、
消費電流は 約0.7Aと仮定します。
(電球)

 で、バッテリーサイズを「46B24L」とします。
新品で、36Ahの容量があります。

1Aの電流なら36時間
10Aの電流なら3.6時間
30Aの電流なら1時間
取り出せる分の容量ということになります。


 満充電の計算上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

室内灯は元々OFFにしてあるので半ドアでも灯きません

お礼日時:2019/01/20 23:35

気にする程では無いはずだけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!