プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分より全て下だと思っていた人が、凄いお金持ちの子供達も賢い学校に行っていて、全て負けていたと思ったら、意地悪してきますか?またそういう意地悪な人物が親の場合、子供の距離をどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

野生動物は生きるために群れを作る。

一番強い個体が群れのリーダーになって群れを守る。
人間は自分の力では無く親や先祖の遺産で生きられる。
だから人格が劣っていても権限を持てる。でも能力は無い。
人間は損得で動くのでお金持ちに忖度して生きる。内心は違う。
優れたものに嫉みやつらみ、劣るものを蔑む。なんて悲しい生き物だろう。
意地悪な親の子に生まれると影響されて育つ、まともな人は反面教師にして良い人に育つ。
愚かな人は親の悪態を引き継ぐ。
あなたは嫌われる人生と信頼される人生どちらを選びますか?
人間のもっとも得がたい報酬は「信頼」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、軽くあしらい、態度にあらわすようにします。私も人がよすぎました❗

お礼日時:2019/01/21 12:22

>そうですよね。

成金がえらっそうにしてるんですよね!
そういう意味ではありません。むしろ逆。

金持ち喧嘩せず
http://kotowaza-allguide.com/ka/kanemochikenkase …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。周りの方に嫌がらせをうけているみたいで。いいことわざをありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 07:01

むしろ敬意を払いますけど、、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2019/01/21 07:00

金持ち喧嘩せず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。成金がえらっそうにしてるんですよね!

お礼日時:2019/01/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!