アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力とか一生懸命とか綺麗事じゃないです?

あくまで周りの評価で

社会、世の中は結果が全て


野球選手でも、学生でも、アイドルでも

1番大事なのは努力とかではなく

見た目や印象

反論ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自身、何もしなくても生活出来るんで
    引きこもりたい

    じゃあ引きこもるのも努力ですかね?

    引きこもれない性格なんですが

      補足日時:2019/01/22 23:47
  • レベル低い回答者多くて論点、質問からズレてる

    努力したけど結果ダメ
    才能、運だけで結果成功

    じゃあ
    めちゃくちゃ努力してるけど無名のYoutuber見てんの?

    結果出した人間しか見えてないでしょ?w

      補足日時:2019/01/23 01:36

A 回答 (13件中11~13件)

努力しても一生懸命でも世間の評価は、結果が全てです。


でも、結果が出せる人は、努力したり、一生懸命した人です。

野球選手は見た目ではなく、いかに結果(成績)を出したかですよ?
見た目で試合に出られるようになるわけではないです。
試合に出られなければ、人気も出ません。
そのうち消えていきますから。

話が途中から変わっています。

実力があってこその見た目です。

アイドルも見た目じゃないです。正しくは見た目だけじゃないです。
AKBはさっしーがセンター取ったりしていますけど、外見で1位にあげる人は少ないです。

学生に関しても、恋人ができるのは、見た目や印象だけの問題ではないです。
可愛くなくても、カッコよくなくても恋人がいる人はいます。
    • good
    • 0

それが、NGT48の山口真帆さんを陥れたメンバーの考え方です。


一生懸命頑張る人がそうでない人にねたまれる。
多くの出世者はゴマすりだけど、それで幸せなの?
イチローや大谷翔平、テニスの選手、卓球選手は見た目や印象?
努力はしてないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イチロー、大谷
楽しい事をやってる感覚だと思いますよ

努力って自覚は無いはず

お礼日時:2019/01/22 23:44

「反論」のつもりはありませんが、「結果」ってそもそも何でしょうね。

努力とか一生懸命に何かをやった末に、今、Aという結果を得られなくても、風が吹けば桶屋が儲かる式に、何十年後かに、Bという結果が得られたりするものです。

むしろ、「Aという結果が得られなければ、Bを得ても意味がない」とか「どうせAという結果は得られないのだから、努力は無駄だ」という考え方こそ綺麗事だと私は感じます。もっとわかりやすく言えば、努力とか一生懸命は「投資」でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方はとても頭の良い方ですね

言われる通りかも知れません


意表を突かれましたw

お礼日時:2019/01/22 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!