アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、EOSkiss X9iの購入を考えているんですが全て揃えるのにどのくらいかかりますか?30万以下で揃えることは可能ですか?

A 回答 (5件)

EOS キスは、安いので8万5千円で買った記憶があります。

30万なら、望遠など他のレンズも買えそうですね。
    • good
    • 0

「全て揃える」とは、どこまで揃えるのでしょうか。

たとえばCanonの600mm F4Lの超望遠レンズも揃えると、このレンズだけで100万円を軽く超えます。
    • good
    • 0

当面は、Wズームキットで十分。

何をどう撮るか決まってから交換レンズとストロボを考えましょう。
それ以外に当面必要な物としては、
・レンズフード(キットは別売り)
・三脚
・プロテクトフィルター・C-PLフィルター
・カメラバック・ケアー用品 etc

三脚は、買う限り安物はNG。カーボン脚3Wey雲台、脚開角度3段調節でローアングルが利くモノ。最低2.5万円ぐらい出さないと駄目。

X9i Wズームキット 9.1万円
その他諸々で、トータル15万円程度見て於くと良いでしょう。
    • good
    • 3

「全て揃える」の概要を示して下さい。


交換レンズ群からアクセサリー等ともなれば、天井知らずにも出来ますし。
    • good
    • 0

全てって、どれくらいの範囲の話ですか?初めて一眼買うような普通の人がまず困らないであろう、ダブルズームキットが大手ショップでも¥9万台ですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!