プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん前から片思いしている同じバイトと学校を通っている子が二人でいるときと学校などで態度が全く違うとの事に不安を感じます。
7個年下との事が影響しているとは思います(現在は19歳)。
バイトに居る時はたまに声を掛けてくれるけど店長の奥さんが来る時に冷たくされることが多い。この人は私がこの子にこいをしていることをわかっていて、協力しようとしているがたまに二人をくっつけようとしているときにこの子が嫌がってる気がする。だけど、帰り道が同じ方向だという事でいつも二人で帰ります。この時はいつも色々話してくれるし、次に会うのは?とかも聞かれることがあります。誕生日の時もプレゼントを買ってくれました。

学校の場では完全に無視されます。夏休みから帰った時に1回挨拶して学校まで一緒に歩いてくれたがそれ以来、ほとんど無視されます。友達に見られたくないのかな? 恥ずかしいのかな?

最後にこれ全部含めて、年明けか意外と連絡するようになりました。以前はほとんど私が連絡したが、最近バイトの事などで連絡してくれる。後、ちょうど1週間前店長がみんなを食事に誘ったらしくて、その日私は休みだったが私に連絡して、誘ってくれました。店長が言ったかどうかは分からないが、ずいぶん前に店長の奥さんがバイトの人らをカラオケに誘った時に自分から私を誘おうとしていたらしい。

年の差があることも、私は外国人でいることも、含めて意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

人前にいるというよりは、学校や職場といったところでの行動ですから、周辺の人から冷やかされたりするのが嫌なだけ(照れくさい)だと思います。

人前にいる時、例えば、一緒に帰るとき、周りに誰一人として人は居ませんか? 
たくさんいると思います。

>この人は私がこの子にこいをしていることをわかっていて、協力しようとしている

その店長の奥さんの行動は仕事場ではやるべきことではありません。
また、余計なお世話でもあります。

だから、カラオケやら食事会というオフの場面では誘ってきていますよね。

公私をきちんと分けているのだと思います。
プライベートだけみて、充実しているのならそれでいいと思いますが。

>年の差があることも、私は外国人でいること

それは、あなたと相手、双方がどう思うか、、だけです。

結婚となれば、年齢差や国籍の違いについて、周辺からの反対がある程度あるものと思います。
どんな場合でも、最終的にどうするかもあなたたちが考えてやることになります。
    • 1

ちょっと変わった方ですね。

二重人格というか、人に自分を良い人と見せたい
願望が強いように思います。
場面場面で自分をカメレオンのように変える人は、きっと
表面的なお付き合いしたできなかと思いますから、あまり
深くお付き合いをしな方が良いかと思います。
深くお付き合いをすれば、きっと傷つきますからね。
もっともっと良いお友達は日本にはいますからね。
    • 1